アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚願望がない男性と付き合っています。

私も今は親の介護があり結婚は考えていないので、彼に結婚願望がないと知った上で付き合いました。

彼が前にふと呟くように「○○(私の名前)がいなくなったら寂しい…」と言ったり、私が別な男性から告白された時もどんな相手か細かく聞いてきたり、普段から愛されているなと実感できていて今は幸せです。

そんな中、タイトルの言葉を言われ「そんな風に言わないで?」と私は彼の事が好きだと言うと「それは知ってる」と言われるのです。

私は周りから家庭的でいいお嫁さんになりそうとよく言われるような所があるので、自分ではなくちゃんと結婚という形で幸せになってほしいから、そういう言葉が出るのでしょうか?

「あなたより好きだと思う人が現れたら、その時は結婚しようかな」と言うと「それは現れないね」と言われて、最終的に二人で笑い合って話が終わるような感じです。

彼がタイトルの言葉を言う気持ちって何なんでしょうか?真意は本人にしかわからないのですが、男性、女性問わず何でもご意見いただけたらありがたいです(^-^)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あなたの反応を試して喜んでるのでしょう。

あとは、実際に振られた時に心が崩壊しないように予防線。
    • 0

あなたに「そんな風に言わないで」と言ってほしくて「他にいい人がいたら~」ということを言っているのだと思います。

本当に別の人の所に行っていいと思っているわけではなく、あなたに愛されていることを確認する意味で言っているのでしょう。
特に深い意味があるわけではないでしょうから、あなたが嫌でないなら、彼が望む通り「そんな風に言わないで」と言ってあげればいいと思いますよ。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼か大変遅くなり申し訳ありません!(>_<)

これから同じような言葉を彼が言ってくることがあれば、色々考えず素直に「そんな風に言わないで」という気持ちを彼に可愛く伝えようと思います。