アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アトレーS220V オートマのバックランプ(Rにレンジを入れると)が点いたり消えたりするが故障原因と修理方法を教えて下さい。オートマにはバックランプスイッチは付いてないとのことでしたが。

質問者からの補足コメント

  • メーターは点いたり消えたりでRのランプはギアを入れて最初だけ点いてすぐ消えます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/13 17:17

A 回答 (8件)

スターターモーターの下あたりにスイッチがあります。


シフトワイヤーのつながっている先の、扇型のものです。
他の回路のスイッチも兼ねています。
分解して清掃しますが、分解してみれば交換が必要か判断できます。
部品はすべてマークしてから分解です、写真撮っておくのも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明の通り分解して直りました。大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/29 15:15

ここに似たようなのがありますね。


http://minkara.carview.co.jp/userid/335005/car/2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真がUPされて良くわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/29 15:16

スイッチはなくても、それに代わる働きのセンサーがあります。


センサーの不良、配線の不良、電球ならフィラメント断線・摂政通電(豆球ではほとんどないが)。
    • good
    • 0

AT側のスイッチの不調により同様の症状が出るケースが多いようです。



http://www.ucar-auction.com/blog/?p=1606
    • good
    • 1

ギアポジションセンサー=シフトポジションセンサー

    • good
    • 0

シフトポジションセンサーですね。


ミッションの横についてます。
ちょうどATシフトワイヤーが取り付けてある所です。
内部で接点が接触不良になってます。分解清掃で直る場合と、部品交換の場合があります。
自身で出来なければディーラでも行って見てください。シフトポジションセンサーかなと伝えると早いと思います。
    • good
    • 0

インジケーター部の球切れですね。


ディーラーで交換してもらってください 380円
    • good
    • 0

バックランプその物が点滅するんですか?メーターなど車内のギア表示のRのランプが点滅するんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!