プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンの輝度調整、デュアルディスプレイができなくなりました。

1、輝度調整→パソコン本体のFnキー+F5 or F6キーを押しても反応しません。
また、コントロールパネルからの電源オプションの中には、明るさを調節するバーが消えてしまってます。
少し前まではありました。

2、TVとつなげてデュアルディスプレイとして使っていましたが、TVにパソコンの画面が映らなくなりました。
パソコン1台、TV1台(デュアルディスプレイ用)です。
パソコン本体の、画面設定では 『1』 しか出ておらず認識されていないようです。
映らなくなる前は『1』『2』ありました。

対策として、コントロールマネージャー→デバイスマネージャーより、
『ディスクプレイアダプタ』、『モニタ』のドライブを削除し、再起動して再インストールしましたが、
変わりませんでした。

復元ポイントに戻っても無理でした。
詳しい方、直し方を教えてください。よろしくお願いします。

以下、パソコンのスペック等です。

SONY VAIO
typeF VGN-FZ52B2
Core2 Duo
メモリ 2G(増設して4G)
32ビット
OS Vista
Service Pack2

質問者からの補足コメント

  • 回答者様遅くなりましたがコメントありがとうございました。

    結果として、直りました。
    明るさの調節、デュアルディスプレイも問題ありません。

    解決法としては、いろいろ試しましたが、EP0000185336.exeというNIVIDIAのグラフィックドライバ?を入れたら直りました。
    なぜ、グラフィックドライバが消えたのか不明ですが・・・・。
    直ってよかったです。

    ありがとうございました。

      補足日時:2015/10/16 19:49

A 回答 (2件)

バックアップして、リカバリに一票

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番確実ですね。

お礼日時:2015/10/16 19:44

>詳しい方、直し方を教えてください。

よろしくお願いします。
症状からして、グラフィックボードあるいは、モニタ出力端子関連の部品が故障したように思えます。
ソフトウエアの修理は、ハードウエアが正常であることを確認してから行ったほうが効率的と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ハードからのほうがよさそうですね。
ソフトの設定でまたごちゃごちゃになり度そうですし。。
貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/16 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!