アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年付き合った彼に、私との将来や結婚しても先が見えない、正直もう放っておいて欲しいと言われ振られました。辛いです。

付き合うきっかけは、私が彼に1年片思いしており久しぶりに連絡したことから付き合うきっかけになりました。
付き合う前から、彼は私の気持ちは知っていました。

彼は元々、自分の趣味に一生懸命だったり一人の時間が好きな人で休日は趣味で平日の夜に私と食事など行くなどでした。
自分のことに干渉してほしくない人です。
連絡もまめではないそうです。
付き合い始めの頃は連絡も毎日していました。

8月は、夏のイベントなどを私が行きたいと言ったところは彼なりに頑張って連れて行ってくれていたみたいです。
元カノとは、そういうことで失敗しているみたいなので私とは同じ失敗を繰り返さないようにするためと言っていました。

8月のおでかけで、遠出をしたりしてしまったので彼のガソリン代が高くついたようで私はそのことを言われてしまったので、彼は無理して頑張って連れて行ってくれていて申し訳ない気持ちになりました。
彼は人混みが嫌いだったり、私が行きたいといったところはほぼ遠出しなくてはいけないところでした。
それを嫌だと言わずに連れて行ってくれていました。

そこからかもしれません。
彼からの連絡が減り会うことも少なくなって冷たいように感じていました。
それを彼にも言わずに1人で抱え込んでいたのですが酔った勢いでLINEで言ってしまいました。

そしたら、酔ってないときに話し合うことになり、先に言ったように振られました。

私は、まだ好きなので泣いて色々話し合いましたが結局のところ、このまま先が見えないでダラダラ付き合っていてもお互いのために良くないし、俺は変わらないし、私はぜったいまだ同じ不満を持つはずだと。
その不満を俺に言ってお互いに嫌な思いをすると。先が見えないし放っておいて欲しいと。
私と付き合っていたころは浮気は一度もしていないと。
私は、束縛や心配など疑いを結構していました。その度に怒られていたのですが、彼は私を安心させるようなこともしてくませんでした。

泣いて別れたのですが、帰った後にLINEでちゃんと帰れたかどうかのLINEが来ました。
まだこちらが好きなのに別れてそういうことするのはなんの意味もないのでしょうけど突き放して欲しかったです。

私が帰れたと連絡をするとそこから当然のように今まで連絡はお互いにしていません。
別れて一週間です。

CDも借りていてそれも今返せるよ、返そうか?と言ったら、また今度でいいよ、暇なときにでもって言われました。
なぜその時に返してもらわなかったのか、それ程大切なものでは無いのか、それとも意味は特になかったのか、分かりません。

彼は、俺も私に別れ話をするのは辛いと言っていました。
私が暗い夜道1人でどういう気持ちで帰り、明日暗い顔で仕事するとか想像したら辛いと言っていましたが彼も彼なりに私を気遣っての別れ話だったのかもしれません。

彼と話し合いをする前に彼が知り合いとあって私のことを彼女か聞かれていましたが、いやいや、と答えていました。
彼は私に聞こえていないと思っていたようですが。

復縁は諦めた方がいいですかね。

彼の両親は私達2人が結婚するものだと思っていたし、して欲しいと思っていたようです。
彼も、俺もいい年だし結婚したいよと最後に言っていましたがやはり、本人が結婚する気がなければどうにもできないよねと言っていました。結婚相手を考えると私ではなかったということなんですよね。
前に彼に結婚の話を大雑把にされたことがあったのですが、そこから気持ちも変わったんでしょうかね。
彼にとって親からの結婚の話もプレッシャーだったのかもしれません。

1年越しの片思いでやっと付き合えて、私は最後のつもりだったのでなかなか気持ちの整理ができずにま、毎日が辛いです。

彼は25で私が22です。

A 回答 (3件)

63歳主婦です。

彼は、まだ25歳、、ということは、まだまだ、「自由」に

「気ままに」にしていたいのでしょうね。

自分だけの、一人でいるのが好きで、干渉して欲しくないタイプ。

連絡もマメでないタイプ。

それでも、彼は『頑張って』貴女と付き合ってくれていたのですね。

本当は、人混みは嫌いなのだけど『頑張って』自分に、無理をして

貴女と付き合っていたのですね。

そういう、頑張らないと、付き合えないお付き合い、、、というのは

本当の愛ではないと思いますよ。

一緒にいても、自分が自由に出来ない

のなら、彼としては、貴女と付き合って行くことに「疲れ」を

感じるのなら別れた方がいいでしょうね、彼としては。

それから、女性に往々にして多いのが、束縛、疑うこと。

疑う、、、ということは、彼からしてみれば

貴女から信用されていない、、ということになります。

自分を信用してくれない女性と一緒に居たい、、とは

思えないと思いますよ。

「覆水盆に返らず」という諺がありますが、、、。

彼からしたら、貴女と別れて自由になりたいのでしょうね。

それでも、世間には、一度別れても数年して再開して、再び

恋人同士になる、、、ということも、ないことはないですが、、、。

私は、女ですが、恋人から束縛と疑いを持たれたら、

「なんだ!!こいつ!!」と思って相手への熱が冷めてしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、彼の性格からすると自由に気ままに誰かに振り回されない毎日が送りたいのだと思います。

そうですよね。
彼は、頑張って私と付き合っていてくれたんだと思います。
その頑張っていたときの彼を好きになり、本当の自分が出てきたのが本性だったんだと思います。
その本来の彼のことを私も好きになれなかったんだと思います。
私の悪いところも沢山あったのですが…。
ちょっと前向きに頑張れる気持ちになりました。
ありがとうございました!

もう諦めるしかないですね。

彼がもっと大人の男として懐の大きい人ならいいんですが。
彼は貴方が好きではあるけれどだんだん負担になってきたのでしょうね。
結婚となると一生かけて歩みパートナーなんですから簡単には決められないと
思います。
彼はそこまでの気持ちはなかったという事です。
貴方は22歳と若いのですからもっとあなたにふさわしい男性と
新たにお付き合いをされてらいかがですか?
    • 0

あなたは彼を幸せにしなかったのだから仕方ないでしょう。

割に合わない女です。
彼から見て金と時間と労力がかかるけど、それに見合ったものがない。
誰のことも幸せにできないのに、なんで結婚とか思えるのか不思議です。
    • 0