アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はスマホ歴3年目です
それまでは視力はよく、両目ともAでした。
けれど使うようになってからすごく落ちて、いまでは両目ともCやそれ以下だとおもいます。

少しでも視力が回復する方法ありませんか?
手術とかでなく日常的にできることでおねがいします。

もちろんスマホをやらないのが一番だと思いますが私は受験サプリというのをやっていて最低でも1日1時間は画面を見ることになります(´・ω・`)

回答待ってます!

A 回答 (3件)

一度近視になってしまうと医学的に治すのは非常に困難ですが、仮性近視レベルであれば、処方薬ですが治療薬も存在します。


下に「近視の治療その1」として紹介されています。興味がありましたら、最寄りの眼科を受診してください。

http://www.ocular.net/miopia.htm

上に説明した部分のみならず、上記サイトの説明は近視に関し正しくかつ詳しく書かれていますので、その他の部分も
是非とも参照してください。

(病的でない)通常の近視は、日常生活に適応した結果とも考えられます。普段から近くばかり見ているとどうしても
そういう生活に「適応」してしまいます。

参考までに申し上げますと、私の妻は27歳で結婚当初、私より強い近視でした。眼鏡の度数は-2.5Dでした(これは
手前から25cmのところにピントの合うレベルです)が、結婚後しばらくして仕事をやめて専業主婦になった結果
(特に何もしていませんが、普段は眼鏡を使用していませんでした)段々と視力が回復し、今の眼鏡の度数はー1.5D
で(手前から67cmにピントが合うレベル)車を運転するとき以外は眼鏡を使用していません。63歳の今では軽い近視の
おかげで、老眼鏡を必要とせず、日常生活が便利であると言っております。一方、私は仕事で近くを見つめる仕事を
し続けたため近視の度はいろんな方法を試したものの進み続け、今では遠方を見るときはー4.5Dの眼鏡を使用しています。

妻の妹も、もともと妻より強い近視でしたが、近くをあまり見ない環境におかれた結果、視力が1.5まで回復したそうです。
もちろん特別なことは何もしていません。ただ、こういうことには個人差はあると思います。

あと上記サイトにも書かれていますが、超音波治療器というのも時折新聞広告や通販で見かけますが、これは私の子供に
使用しましたが、効果はありませんでした。害はないそうですので、試すのは良いと思いますが、お金があれば
お試しください。

ということで、普段の生活を改善しないと視力を元に戻すのは難しいと思いますが、上記を読んで工夫をすれば
近視の度が進むのをいくらか遅くする効果はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

すごい詳しく教えてくれて有り難うございます!
たしかに最近近くばっかり見てるので日頃から気をつけていきたいです(*´-`)

お礼日時:2015/10/15 22:29

スマホで視力回復を狙いましょう。


スマホでステレオグラムを定期的に見る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

図がうかびあがるやつですよね!
興味あるのでやってみます
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2015/10/15 22:30

スマホを見る時以外は遠くを見る


残り23時間は遠くを見ましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

意識して遠くを見ます( ‐ω‐)b
ありがとうございました

お礼日時:2015/10/15 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!