はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

こんにちは。21歳女です。
今年の8月から
3ヶ月間微熱が続いています。
平熱は36.1℃なのですが
この3ヶ月は36.7〜37.5℃の微熱が
続いています。
朝は36.7℃、夜は37.5とゆう感じです。
風邪などの症状はまったくなく
アレルギーなどもありません。
微熱が続いて1ヶ月ぐらいして
首と背中に痛みがでてきて
いまでは毎日のように痛みます。
先日内科を受診したのですが
わからないと言われ
採血をしましたが問題はなく健康とゆわれました。
そ内科の先生に脳外科をすすめられたので
脳外科にいきましたが
わからないとゆわれ
整形外科をすすめられたので
整形外科にいきレントゲンをとったら
首の骨がまっすぐになってると言われ
首のコルセットと背中に貼る湿布を渡され
それで様子をみてとゆわれました。
その時は微熱のことはなにもゆわれませんでした。
内科からツムラの桂枝茯苓丸とゆう漢方を出されて
それを飲んで様子を見てとゆわれましたが
2週間飲み続けていますが
なにも変わらずとゆう感じです。
コルセットと湿布もかかさずしていますが
悪くなっていく一方です。
わかる方または同じ症状がでている方
教えていただけるとありがたいです。
長くなってしまいすいません。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

うーん、まだ若いですよね、どこまでの検査をしたかわかりませんが主な内臓や脳の検査では異常がないんですよね?


若干頸椎に問題ありのようですが、むちうちとかになった事はないですよね?

一度、慢性疲労外来(疲労外来)を受診される事をおすすめします。
CFS(慢性疲労症候群)であるかどうかを診断する為に、細かい問診と、器質的疾患や病態所見を否定する為の検査も
してくれると思いますので、器質的疾患が見つかればその治療をする為の科に行くことになると思いますが・・・。
ただ疲労外来って少ないのでネットで調べて近い所で受診するしかないんですよね、一度行ってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンパパさんたびたび有難うございます。
検査は採血と首のレントゲンを撮るだけでした。
脳の写真は5年前に頭を打った時に
撮ったものを見てました。
なので今回は脳の検査はしていないです。
内臓も特に調べてくれなかったです。
こないだ胃腸炎になった時に
微熱が続くことをゆったのですが
その時はそのことは
聞き流されてしまいました。
むちうちはないです。

わかりました!
疲労外来ですね!
調べて行ってみます!
言葉足らずなのに
回答していただきありがとうございました。
とても感謝しています。

お礼日時:2015/10/19 23:38

すみませんが、記述されている情報では残念ながらろくな推測が出来ません。


首と背中は「どの辺りが」「どの様に」痛みますか?痛む頻度はどういった感じですか?
それと、どんな些細なことでも良いです、体に何か変化はありますか?(例:倦怠感)
朝から夜にかけての体調の変化はなにかありますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見てくださり有難うございます。
言葉足らずで申し訳ないです。
背中は全体的に痛みます。
重いとゆうかずっと背中に大きい石を乗っけてるような感じがします。
たまに横腹にもチクチクや、どしどしとした痛みがあります。
首は首の裏が重く、
背中と同様にチクチク、どしどしとした痛みがあります。
わかりずらい説明ですみません。
痛む頻度ですが
朝から晩まで痛みがあり
寝てる時しか痛みを感じない時がないとゆう感じです。
倦怠感はないです。
本当に些細なことなのですが
何もする気が無くなりました。
いままでは毎日していた洗濯や家事が全くする気が起きなくなり
趣味だったドライブも
全く行こうとも思わなくなり
大好きだったゲームや音楽も
しようとも思わず
音楽も聞こうとも思わず
ずっとぼーっと外を眺めて1日が終わるを毎日繰り返しています。

あと少し気になることがあるのですが関係ないかもしれないですが
微熱が続くようになる少し前くらいに、ダイエットをしていたわけでもないのに
一週間で10キロ近く体重が落ちていました。
最近そのうちの5キロは戻ったのですがその時は不思議に思いましたが
夏だから汗をかいてそーなったのかなとも思っていたので
特に気にはしていませんでした。

朝から夜にかけての体調の変化は特にこれといってないです。
朝から夜にかけて
ずっと背中が痛む首が痛む
頭痛がするとゆう感じで
変化は特にないです。

お礼日時:2015/10/19 20:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q激しい背中の痛みと微熱

1週間ぐらい前から背中に激しい痛みがあります。
それと並行するように37.1~37.7の微熱が出ます。
時折頭痛がしますが頻度は少ないです。
毎朝家族の見送りをしてましたがここ1週間はご無沙汰です。

今のライフスタイルは

朝10時ごろ起床
家事
昼12時30頃外出
16時ごろまで資格専門校にて勉強
18時帰宅
0時から1時半ごろ就寝です

今までに無いような痛みなので…。
親に相談をすると「試験勉強の疲れと、姿勢の悪さから来てるに違いないから心配しなさんな」と言われてます。

頚椎側彎症を持っています。

似たような経験をされた方がおられましたらどのように克服したか?
ご教授下さい。

Aベストアンサー

痛いのが腎臓の裏?のあたりなら、結石かもしれません。

1年半前に尿管結石を患い、背中の激痛と熱、その後血尿が出ました。
かなりの激痛でしたので、1週間も我慢できるほどの痛みの場合があるのか知りません。
どちらにしても早く診察してもらって下さい。

Qいいリフォーム会社の探し方

料金、質で評判のよいリフォーム会社を探しています。
何社か見積もりを頼んで直接相談してリフォーム会社を
決めるのが通例だと思いますが、もしこちらで
経験者の方に教えてもらえたらラッキーです。

東京、神奈川でいいリフォーム会社を
お知りでしたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リフォームの規模にもよりますが、内装主体ならインテリアコーディネーターに、間取りも変えるとなれば、建築家に依頼をし、計画をしっかり煮詰めて合い見積もりを取り、ICや建築家に現場監理までお願いすれば、納得のプランで良質な施工がある程度約束されるのではないでしょうか。
リフォーム会社数社と一から打ち合わせだと自分が疲れてしまい、どこと何を話したか分からなくなります。1社との打ち合わせだと、工事のやりやすい方法をすすめるのは目に見えています。また、金額も余裕を見た金額定時になるのは分かると思います。
各社からいろいろなよい提案がなされたときに、提案した会社以外で採用するのは、あまりよいことと思いません。提案力のある協力者を捕まえて、最高(に近い)設計にしてから見積もりを取りましょう。

設計仕様がしっかりしていて、合い見積もりだと、施工者も打ち合わせの手間がないぶん、良心的に金額を提示してきます。また、受注できるできないがはっきりしているために、最初からぎりぎりの線を出してきます。まして、建築家が設計をして、よい建物になりそうだと思えば、自社の作品として残るので、1石2鳥というわけですね。

もちろん設計、施工とも優れた工務店は存在します。しかしなかなかめぐり合わないと思いますね。

よかったら参考にしてください。

リフォームの規模にもよりますが、内装主体ならインテリアコーディネーターに、間取りも変えるとなれば、建築家に依頼をし、計画をしっかり煮詰めて合い見積もりを取り、ICや建築家に現場監理までお願いすれば、納得のプランで良質な施工がある程度約束されるのではないでしょうか。
リフォーム会社数社と一から打ち合わせだと自分が疲れてしまい、どこと何を話したか分からなくなります。1社との打ち合わせだと、工事のやりやすい方法をすすめるのは目に見えています。また、金額も余裕を見た金額定時になる...続きを読む

Q税関検査料について

いつもお世話になります。

仕事で主にアメリカから輸入する事になったのですが 
税関検査料金 というのはどの様に決定されるのでしょうか。
また当方の場合、税関処理は乙仲(フォワーダー)にお願いするのですが 税関検査料は 乙仲業者の手数料を含んだ金額なのでしょうか?

輸入に関して、と言いますか貿易自体よく理解できておらず、自分なりに本を購入して専門用語を勉強しているところなのですが、根本的な流れが理解できておりません。
全くの見当違いな質問でしたら申し訳ございませんがどうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

特に初めての輸入の場合は、税関検査が発生する可能性が高いかもしれません。

税関に直接支払うという意味でなく、発生した実費の負担が必要ということと思います。例えば、コンテナごとあるいは木箱梱包ごとX線検査となると、その場所まで運送する必要がありその運送費が発生するでしょう。

あるいは開梱包した貨物を検査にCFSや保税倉庫に税関職員が来れば、通関業者が立会わねばいけないので、そういう業者人件費が請求されるかもしれません。あるいはそれくらいなら請求されないかもしれない。

要は税関に払うのでなく、発生した費用を、業者に払うということのようです。トラック代など、当然業者が少しは乗せるでしょうね。

見積書か請求書が業者から来ているのであれば、よく聞いたらいいのでは?  私の回答は一般論なので。

Q混載便 船の入港から荷物の納入までの日数

会社は中国から商品を輸入しています。混載便貨物の場合、船の入港から貨物が会社(都内)に到着まで、通常4~5日間掛かっています。輸入通関と納品は乙仲業者に一括依頼しています。通関は半日か1日しか掛からないらしいです、この1日の他に、他の3日は埠頭?保税倉庫?コンテナーの中?・・・で、具体的にどん作業が行われていますでしょうか?詳しい方ご説明して頂きますでしょうか。
また、急ぎの貨物が多いので、どうか納品が通常の4日よりは短縮できる方法がもしあれば、それもご教示して頂きたいです(もし費用が発生する場合、それも表記して頂ければ参考になります)。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO.1です。ミス発見、訂正。

>翌々日CFSあるいは混載業者倉庫へ(DEVAN)、翌々日通関

翌々々日(つまり混載業者倉庫の、翌日)通関
でした。

Qはしかの抗体検査

介護等体験をするため、はしかの抗体検査をしなければいけないのですが、どこで検診した方が良いのか、どのくらいかかるのかよく分かりません。
また、病院なら内科か皮膚科でかかればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

どこでも可能ですが、大事なのは検査法で一部の医師は安いからとCF法で測定していますが、これは絶対にしてはいけません。
感染研などはPA法を薦めており、これを指定してください。128倍未満ではワクチン接種が必要です。EIA-IgGは値段がPA法の倍しますし、数値がでてもワクチン摂取すべきかどうかがはっきり判断できない場合があるのでお勧めできません。検査料自体は、EIAが2300円、PA法が1000円くらいですがこれに採血手技料とかいろいろかかる(医療機関の言い値)ので一概には言えません。

QSDカードのブランドについて

SDカード、日本のブランドから、聞いたことのない怪しげなブランドまで多々ありますが、主だったブランドごとの違い、個性とかあったら、各々についてどうかお教えください。自分は一眼レフ使っていますが、チョイスに悩むことがおおくて、ブランドがバラバラなのです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

サンディスク・レキサーは、プロカメラマンにも良く使用されているブランドです。何と言っても信頼性です。
私は、「撮れていませんでした」で通用しない、業務で撮るイベント撮影などにはサンディスクのエクストリームを使用しています。

カードがらみのトラブルとしては、「撮ったはずなのにカードに画像が記録されていない(ファイル名に入っているシリアルナンバーが飛んでいる)」「画像ファイルが壊れている」というケースに何度か遭遇していますが、上記ブランドのカードをデジタル一眼に使った範囲では一度も起きていません。
2番手3番手グループのメーカー品では何度かトラブルを経験してます。

Qどのメーカーの洗濯機の性能が良いんですか?

洗濯機購入に際して、各メーカーのパンフレットを前に頭を悩ませております。
日立、三菱、SANYO、松下、東芝と各社特色が違い悩みます。やはり、どうせ買うものですから長く使いたいと考えております。壊れにくいメーカー(耐久性)、使いやすさ、などの点から、どこの製品が良いのかお教え頂ければ幸いです。購入は国産メーカーで最新型の7リットルタイプを希望しております。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

洗濯機や冷蔵庫で壊れにくいメーカーという考えは過去のものです。
というのもこれらは成熟商品で、どこのメーカも耐久性の面では技術的には差がなくなってきているからです。
洗濯機の歴史がもっとも長いSANYOがいいとか、モータは日立が良いとかいう人がいますが、たいていは年配の人が言っておりまだあまりポピュラーでなかった頃の考えが残っているためです。
(ただし歴史の浅い商品には各メーカの得手、不得手がありますのでメーカーで選ぶという考えも悪くないと思います。)
また大手メーカーでも一部の部品は同業他社から購入していることが多く、すべて自社部品で構成された電気製品なんてものは存在しないでしょう。
洗濯機に関しては日本のメーカーであれば耐久性はまず考えなくて良いでしょう。
むしろ電気製品にはいわゆる当たり、外れがたまにあるので神様にでもお祈りしてから買ってください。

洗濯機を選ぶときのポイントは
「汚れ落ちのよさ」と「衣類の痛みの少なさ」が2大要素になってくると思います。

汚れ落ちでは日立が一番です。
塩を入れることで洗濯水の性質を変えていますので他メーカーに比べて一歩リードしています。
消費者テストなどでも汚れ落ちは1位日立、2位松下、・・・となっています。

衣類の痛みの少なさでは松下が一番です。
ほとんどのメーカはパルセータ(底にある羽根)を回転させて洗濯する(攪拌洗い)のに対して松下は、洗濯槽を高速で回転させて遠心力で水を衣類に通過させて洗う(遠心力洗い)ため、衣類が非常に絡みにくくなっています。(もちろん攪拌洗いもできます。)
衣類の痛みの原因は衣類同士のこすれと絡みによるものでパルセータでかき混ぜるようなことをしない松下がBEST

で、結論として私が薦めるのは松下です。
なぜなら、
1.汚れ落ちは日立だが普通に洗って落ちないようなひどい汚れのものを洗うことが日常生活で少ない。
2.松下は遠心力洗いと攪拌洗いの両方ができるので、汚れのひどいものは攪拌で、毎日洗うもの、痛んでほしくないものは遠心力でと使い分けることができる。
3.洗剤の自動投入ができる。
4.現在市場で一番売れているのが松下の遠心力洗濯機である。

ちなみに洗濯機の大きさはリットルではなくキログラムです。
ワイシャツ1枚200gとして7kgの洗濯機であれば35枚洗えるというのが目安です。

洗濯機や冷蔵庫で壊れにくいメーカーという考えは過去のものです。
というのもこれらは成熟商品で、どこのメーカも耐久性の面では技術的には差がなくなってきているからです。
洗濯機の歴史がもっとも長いSANYOがいいとか、モータは日立が良いとかいう人がいますが、たいていは年配の人が言っておりまだあまりポピュラーでなかった頃の考えが残っているためです。
(ただし歴史の浅い商品には各メーカの得手、不得手がありますのでメーカーで選ぶという考えも悪くないと思います。)
また大手メーカーで...続きを読む


人気Q&Aランキング