アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳無職、中卒、機械音痴です。
プログラムもなにひとつ知りません。
IT長者になるには何をすれば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

今から大学に入って勉強する。

今からでも遅くはない。勉強するとそんなアホなことは言わなくなる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学費がないですよ。
実家から通うにしたって今から誰でも入れるFランに入ってなにを学ぶのやら・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/14 17:37

自動車免許を持っていることが大前提ですが、


ビデオジャーナリストはどうでしょう?

腕にワッペンを付ければいつからでも始められます。

まだDVDレンタルされていませんが、映画『ナイトクローラー』をご参照ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検討してみます。

お礼日時:2015/10/14 17:15

「IT長者」なるものの定義は?


それによるでしょう。
プログラマ(システム開発の主に下流を担当する作業者)だけをしていたら普通のサラリーマンです。

とにかくプログラムのコーディング以降の作業が好きで、その力も人並み以上にあって、崩れかけたプロジェクトに派遣会社などから一匹狼として颯爽とやって来て、さっさと仕様を理解し、他人が書いたプログラムを苦もなく「ふむふむ」と読み解き、ガンガン駄目なプログラムを書き直して動かしてしまい、スーッと去って行く。そういう超ベテランのおじさんプログラマーを数名知っていましたが、それくらいの力があれば別でしょう。。。
今からその域を目指しますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>今からその域を目指しますか?
できるのであれば。

お礼日時:2015/10/14 17:29

貴方に投資する人が仮に居たとして、上手くやっていく自信ありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますね。

お礼日時:2015/10/14 17:11

あなたに数億円あれば、


 IT会社を経営→軌道に乗る→IT長者
いかがでしょう?

全く詳しくも無いし興味も無い「IT」にこだわるのはなぜでしょう? 「お金持ちになりたい」だけなら、一生モノのさんにとってもっとマシな方法があるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他に何がありますかね?
自分ではわかりません。

お礼日時:2015/10/14 17:10

まずはここにヤル気を見せて入社。


話はそこから

秀峰システム株式会社 WEB Site
http://www.syuhou.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職は中卒、38歳でプログラムも書けないのなら無理でしょう

お礼日時:2015/10/14 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!