グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

仕事でWORD2013を使用して書類を作成しています。

図を挿入し、いくつか図がある中で、ある図を一番背景にしたくて
まず、対象の図形をクリック、
そして、図ツールの書式を選び、
背景へ移動を選びたいところなのですが、
薄いグレーになっていてクリックすることができません。

どのようにしたらクリックすることができるようになりますか?

以前のバージョンではこんなことはなかったのですが、
パソコンを買い替え、WORDのバージョンがupしたことで使い方がよくわかりません。

操作方法をご教授して頂ける方、お力を貸して下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

[図ツール]で[文字列の折り返し]を確認してみてください。


[文字列の折り返し]が[行内]になっている場合は、[背面へ移動]または
[前面に移動]などが使用できなくなります。

[ Word のオプション]の[詳細設定]での[図を挿入/貼り付ける形式]が
[行内]になっていると、複数挿入での順序は選択できません
ここを[行内]以外(できれば前面)に変更しておくことを勧めます。
http://www.724685.com/weekly/qa150121.htm

以前使っていたバージョンでは、図を挿入した時の形式が[前面]などに
なっていたのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます<(_ _)>
できました!!!!
なるほど、とても参考になりました☆
早速、オプションから設定を変更しておきます。

とても助かりました。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2015/10/14 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオートシェイプの「順序」-「背面へ移動」ができない

エクセル2000です。
オートシェイプの四角を出します。それをドラッグして文字の上に移動しますと
文字が隠れますよね。そこで「順序」-「背面へ移動」をすれば普通字がでてき
ますよね。ところが今回出てこないんです。何か考えられる原因ありますでしょ
うか?お助けください。

Aベストアンサー

えっと、エクセルではセル内のテキストの背面に図形を配置することは出来ないと思いますが・・。ワードでは出来ますよ・・。どうしても図形内に文字を見せたいのであれば、「塗りつぶし無し」にしてみては?

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qワードへの貼り付け順序

 写真を複数枚数コピーしてワードに貼り付けようとすると、順番が逆になって張り付いてしまいます。貼り付けたあと順番を入れ替える方法か、順番が変わらずに張り付く方法を教えていただけませんでしょうか?ワードは2007で、写真は「縮専」というソフトをつかわせていただいて、縮小したあと貼り付けてます。

Aベストアンサー

複数コピー後、ホームタブ→貼り付けの▼をクリック→形式を選択して貼り付けで、「貼り付け」にチェック、貼り付ける形式:Filesの[OK]で、選択した順序で貼り付きませんか。
ホームタブの貼り付けや、右クリックの貼り付けでは、反対の順序になりますね。

貼り付け後に順番を入れ替えるのは、図を選択したマウス左ボタンを押したままでドラッグしてやれば入れ替わります。(図のレイアウトが「行内」の場合)
図のレイアウトを「行内」以外にすると、自由な位置にドラッグで配置できますが、まとめて貼り付け時に重なって配置されるので、一つずつ必要な位置にドラッグ操作が必要になるようです。

図を挿入、貼り付けする時のレイアウト方法の既定値は、Officeボタン→[Wordのオプション]→詳細設定の、「切り取り、コピー、減り付け」にある「図を挿入/貼り付ける形式」で指定することができます。
 

Qテキストボックスで○数字を配置して保存して開くと

テキストボックスで○数字をいくつか連番で配置して保存し、一度閉じてまた開くと、
なぜかそれぞれの番号がシャッフルされています。

何度直してもまた番号が狂います。

なぜでしょうか?

これに限らずワードは箇条書きとか画像の配置とかが使いづらく厄介で本当に腹が立ちます

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

丸付き数字の連番でしょうか?

その連番は、どのような機能を使っているのでしょうか?

テキストボックスは、段落ごとに一つの配置でしょうか?
それとも画像の上などに適当に配置しているものでしょうか?

本文の文章上ではなく画像上に配置しているなら、[描画キャンバス]を
挿入して、その中に画像とテキストボックスを配置してみては。
(グループ化する方法もありますが、描画キャンバスのほうがベター)

テキストボックスを挿入した順番と、アンカーの段落との関連している
順番(段落の先頭にアンカーを置いた順)で連番する順番が変わることは
Wordの場合は起きやすいので。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6853833.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7980904.html

可能であれば、連番しているものを変化しない文字としての数字にする
なども検討されてはいかが。

Qエクセル関数 重複をのぞいて個数を数える方法

いつもお世話になっています
セルに
a  b  c  a  b b
と入力したとき、個数を数える方法は知っていますが、種類が3個だと集計するにはどんな関数を使えばいいのでしょうか。

Aベストアンサー

下記URLの方法は如何でしょう。

「重複しないデータを数える」
http://integer.exblog.jp/2132536/

「リストから重複するデータをはぶいた件数(個数)をカウントする」
http://ameblo.jp/xls/entry-10073848203.html

「重複しないセル数」ユーザー定義関数の説明
http://www.katch.ne.jp/~kiyopon/soft/juhukunai.html


人気Q&Aランキング