プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画を読んでふと思ったんですが
誰かを好きになるタイミングってなんなんですか?
誰かを好きなんだ。。。って思うタイミングってどんなんでしょうか!(*ノωノ)
私は 好きな人ができたことが多分なくて誰かを好き、というよりは異性の前で声が変わらず普通に接することが出来たり相手が自分の話に笑ってくれたりすると よっしゃ〜☆ってなります
女子でもそうです
ただ男子だと女子より余計に達成感があります

これが恋ですか!!!?笑
違いますよね

みんなほんとに人を好きになってるんでしょうか
心からああこの人好き。。。ってなるんですか?
それとも女友達にああこの子面白いいい一緒に居たいっていう感情が異性になると恋になるんでしょうか?

すっごい雑談なんで適当に答えていただければ幸いです

A 回答 (1件)

異性への恋愛感情は、ホルモンの働きです。

根底にあるのは性欲です。
異性を好きになったらイヤでもわかりますから、大丈夫ですよ。その人とキスしたり触れ合ったりもっとその先の事がしたいという、強烈な欲求がわくから。
でも、関係が、そこからもっと精神的に高次元なレベルに進化しないと、長期的な関係は築けませんが。
恋愛ホルモンのドーパミンの寿命は3年位です。ドーパミンが無くなっても、精神的な繋がりが強ければそれより長くもつけど、そうじゃなきゃサカリの期間が終わったらジ・エンドなわけです。3年目に浮気が多いのは、それが理由です。だから、性欲とは無関係な次元で、精神的にお互いに愛し合う必要があるわけです。精神的な愛は、相手の存在が何よりも、自分よりも大事に思える気持ちです。相手のありのままが愛おしく思えて、相手を守るためなら何でもしたいと思います。愛には、理屈も理由もありません。好きと思ったら好き。。理屈で説明できる感情じゃないんです。自然にわくものだから。人の数だけ、異なる愛の形もあるし。。だからこそ、本当の愛は、貴重であり、宝物のような、奇跡みたいなものなのです。あなたも、愛せる相手に出会えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すっごく納得しました(≧∇≦)
私も良い恋愛が出来るよう頑張ります✌︎