今頃、スーファミ、~神々のトライフォーズ~バージョンで遊んでいます。
闇世界の、はぐれ者の村の大物と戦う為に
爆弾を仕掛けて床に穴を開け、下の部屋へ光を当てなければ、大物が出てこないの事は分かっているのですが
爆弾を仕掛けなければいけない所に囲いがあって、仕掛けられません~
どうすれば床を爆破できるのでしょうか???
解説本にも、「爆弾を仕掛ける」としか書いておらず
次へ進めなくて困ってます~
友達にも聞いたのですが、「昔のゲームすぎて覚えてない」と、口を揃えたように皆言います
どなたか覚えてらっしゃる方、教えて下さい~~

A 回答 (2件)

たしか「物を持ち上げ、投げる」アクションが出来るはずです。


つまり「爆弾をセットしてから持ち上げて、投げる」のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当や~~!出来ました!!
こんな技があったんですね!
おかげで次へ進む事ができました!
有難う御座いました!

お礼日時:2001/06/16 00:39

宝箱の横の柵で囲まれた床にはひびが入ってますよね?そこへ爆弾を投げ入れてましょう。

床を爆破し終わったらクリスタルスイッチを青くして、青いブロックで入れなかった部屋へ行きます。


In the room on the far right side of this floor, throw a bomb onto the weak floor that has light shining on it. The light will now shine through to the room below you.

http://mikesrpgcenter.com/zelda3/walkthrough.html


要するに、爆弾を投げ入れるみたいですよ!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/5582/ …

この回答への補足

早速のお返事有難う御座います!
その、「投げ入れる」という行動はどうすれば取れるのでしょうか?
爆弾は置く事しかできないんですけど・・・

補足日時:2001/06/15 23:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報