プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月に2回のオービスを光らせてしまいました。
1回目は一般道速度制限60㎞の所を102㎞で通過。
42㎞オーバーで6点。これは既に出頭して来月裁判所にいく予定です。(免許証は機動隊で預かられてます)
2回目は都市高速道路で速度制限60㎞の所を100㎞以上で通過。おそらく6点。通知は来ましたがまだ出頭してません。
この時点で12点で年内に信号無視を2回しており既に4点持ってます、前歴は0です。現時点で16点、このまま2回目の方も出頭すると15点以上で1年間の免取になります。
そこで2回の通知は届いてるのですがどうにか引き延ばして1回目の処分を受けて免許が戻った時点で出頭しようと思っています。そうすると、前歴1で6点=90日の免停をもらえますよね?1回目も2回目も講習を受けるつもりなので実質車に乗れないのは3ヶ月程で済みますか?

長くなりましたが経験のある方教えてください。

A 回答 (6件)

※信号無視の時期が何時か解りませんが、1回目オービス後だとすると。


1回目のオービスに、42㎞オーバーで6点の処理されてますよ?
60日免停(短縮で30日)
間違い
30日免停(短縮で1日)だね、コピペして直し忘れw
    • good
    • 2

※信号無視の時期が何時か解りませんが、1回目オービス前だとすると。


1回目のオービスに、信号無視を2回の4点と42㎞オーバーで6点の10点で処理されてますよ?
60日免停(短縮で30日)
っで、2回目のオービスで前歴1回での速度制限60㎞の所を100㎞以上で通過。おそらく6点での処理になります。
90日免停(短縮で45日)

※信号無視の時期が何時か解りませんが、1回目オービス後だとすると。
1回目のオービスに、42㎞オーバーで6点の処理されてますよ?
60日免停(短縮で30日)
っで、2回目のオービスで前歴1回での速度制限60㎞の所を100㎞以上で通過。おそらく6点での処理になりますと信号無視を2回の4点で10点 取り消しです

※信号無視を2回が1回目のオービスの前か後で取り消しかどうか変わりますね^^;
まぁ~取り消しでも速度違反ですから、聴聞会で平謝りと反省すれば、取り消し⇒180日免停になる可能性は結構あります。
私は180日免停に変わりました。

違反した日付ですから、出頭を先延ばしする意味が・・・・・まーーったく意味ありませんw
    • good
    • 2

姑息なことを考えるよりも、1度目で改心しなかった自分を悔いるべき。



出来ると思うならやってみればいいと思います。
    • good
    • 1

嘘のようなことですが・・・。


現在は、変更になってるかも。

私は、30年前ですが、ネズミ取りで6点の違反を2連発しました。

短期の免停が2回でした。

警察官が言うには、6点の違反すれば免停になる。
この時点で、6点は消えてしまう。
だが、免停は受けていないので、次の6点も免停歴なしで6点で計算されるそうです。

>2回目は都市高速道路で速度制限60㎞の所を100㎞以上で通過。
都市高速で、この速度で撮影するのかな?50km以上しか、撮影しないような・・・。

ちなみに
取り消しは、そう簡単には・・・。
6点の違反で、取り消しの範囲に入っても取り消しにはならないかも。
その代わり、酒帯、50㎞以上の速度違反は、点数が達すれば、問答無用みたいですよ。

そして、信号無視の点数はどこに行きました?6点と合わせれば10点で、60日の免停。

http://okwave.jp/qa/q4956919.html
遅らせても、撮影された日にちで切符切られるみたいですよ。
    • good
    • 0

計算通り(あなたの)に行けば?。


裁判不起訴になっても、点数は残る?、ということは、出頭引きのばしても・・・・・。
    • good
    • 0

惜しい



1回目の出頭時に、renkomeさん、○○でも違反してますよねぇ?それが6点なんで、合計16点ですね
認めますか?
と言われて、認めたら16点で、取り消しになります。


認めなかったら、じゃあ後日合算した違反に対する出頭命令書を送りますので、その時にまた説明します。
と言われて、結局は取り消しです。

通知が来る前でしたら、先の方法ができますが
通知が既に来ていますので、ダメですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それが幸い違う県なので1回目の出頭時にはまだ2回目の事は話してないんです!他県な為こっちから言わない限りバレませんよね?

お礼日時:2015/10/15 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています