プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校3年の女です。

私は高校生になるまで自分の顔は普通だと
思っていたのですが、最近自分は真顔&横顔が
ブスなんじゃないかと思うようになりました。
最近よく食べ、太ったのが原因だと思ったのですが、
きっとそれだけが原因なのではなく、
口元が突出(?)しているように見えるからだと思うようになりました。

自分の顔はアデノイド顔貌(ネットで調べました)
だと思うんですが、何科にかかればいいのでしょうか。
あと、治療にはやはり整形しかないのでしょうか。

自分の顔がブスで見るのが辛くて、
よく夜泣くようになりました。
しかし、こんなこと親に相談できなくて悩んでます。
厳しいお言葉でいいので、どなたか教えてください

A 回答 (1件)

口を閉じて鼻呼吸を意識して、よく噛んで食べて


運動して顔周りをマッサージする。顔の筋肉を鍛えましょう。
歯の噛み合わせは大丈夫ですか?寝るとき、口開いてませんか?
歯並びが悪いのなら歯列矯正はした方がいいかもしれません。
25歳くらいまでに骨格というか頬、顎周りって結構変わります。
また、太ったのなら整形なんて言語道断です。
まず運動してしっかり引き締めて、歪みを直して、
成人式が終っても私ブスだなーと思うのなら、
親に相談してみましょう。自分で見る自分の顔なんてあてになりません。
親か友達に長々と(こっそり)ムービーを撮ってもらって、
後から見れば、どんなふうに自分が見えているか分かります。
これは自分で撮っても自然体にならないので、必ず他人にしてもらってください。
あまり気にしないでください。例えばクラスの女の子で、
この子の顔と今すぐ替えてほしい!!と本気で思う相手が何人いますか?
10人もいないなら、あなたはブスではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!