「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

今年の春頃から肩という腕というかとても痛いです。整形外科にも行きましたが、湿布と痛み止めだけで、それでも全然良くなりません。仕事はそんなにきつくはないのですが、一応力仕事もあります。経験のある方いい方法があったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

私(60代男)も5年前に左、6年前に右がなりました。

右が治ったら、左が痛くなった。
左右同時にならないのが不思議??

左右同時になると生活に困るから、
神様が調整してくれたのかも??

色々ネットで調べてあれがいいと聞けば実践しましたが、
効果ゼロ。
温めると多少痛みが引きますが、気休め程度。

治るまで、左は半年、右は1年半もかかりました。

思い返すと、いつの間にか、なって、
いつの間にか治った、
と言う感じです。

痛みがさほど強くなかったので、つらい思い出はあまりありません。
強いて言えば、人間ドックで胸部CT検査の時、
ベッドに寝て、両手はバンザイの位置ですが、
これが痛くて最高につらかったです。

日常では、服に袖を通すときや、リュックサックを背負うときが痛かったです。

五十肩は現代医学でも原因がわからないそうです。
ただ、ほとんどは1年程度で治るそうです。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

いつの間にか治るものなんですね。私はとても痛いのですがあと一年我慢しなければならないと思うとちょつと辛いです。仕方ないのかな。がんばります。ありがとうございます。

私も3月に右肩が上がらなくなりました。

ボルタレンSRカプセル37.5mgとロキソニンテープを4週間続けましたが効果なし
MRI検査も受けましたが異常なしでした

リハビリで良くなる人もいると言われて、1回20分のリハビリを週2回、6カ月間続けました。この間に、肩注射を3回してもらいましたが効いた感じがしません

リハビリ(730円/1回)を受けると、直後は肩の可動範囲は広がって軽くなります
が、翌日には元に戻ってしまいます。逆に少し痛みが増します。
待合室で他の患者さんに聞いても皆さん同じようなことを言っています。

8割がた良くなったかと思いますが、仕事の都合で通院できなくなって現在に至ります
今でも、じっとしていると肩に痛みを感じます。
痛みが引くのに1年半かかった人が知り合いに2人もいます。

一日3回のラジオ体操と一人リハビリを翌日痛くならない程度にやっている毎日です
もしまた通院できるようになってもリハビリは受けないと思います
    • 0
この回答へのお礼

薬はあまり効き目がありませんよね。リハビリも効果は期待できませんよね。少しだけ腕と肩の体操をしていますが、やっぱり辛いです。いつの間にか痛くなっていつの間にか治る日がくるといいますが、個人差が大きいみたいです。頑張らないで頑張らないで、早く治る日がくるまで前向きに生活したいです。お互い少しでも早く痛みが軽くなりますように。ありがとうございます。

自然治癒するまで待つしかないようです。

あなたのように痛みがひどいもあれば、それほど痛みを感じない人もいます。

で、痛み対策ですが、鍼を打ってもらって、そのツボを覚えておくのです。
あとは自分でそのツボにお灸をすればかなり痛みを緩和できます。
    • 0
この回答へのお礼

鍼はかなり抵抗があります。どうしても辛すぎたら、今も相当辛いのですが考えてみます。ありがとうございます。

私は約2年かかりました。

夫は8か月。
飲み薬も大して聞かず、でも人によっては?
シジラックとかいう市販薬があります。

ハリもいいと聞きますが、ハリの先生にも「時間かかりますよ」と言われ、金額も数千円なので、、

時が来ると治るのですが、全く不思議で、困ったものです。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

いつかは治る日がくるんですね。でも今は信じられないくらい辛いです。時間が解決してくれるのでしょうか。待つしかないんですね。みんな大変な思いされてるんですね。頑張ります。ありがとうございます。

こればかりはどうしようもありません。

温泉センターにでも行ってマッサージ器に入るのが一番効果的だと思います。
 そして体を動かすことです。私は運動浴でスクワットをすると同時に手を上に上げていました。(だいたい100回ぐらいしていました)
    • 0
この回答へのお礼

大変そうでなんだかスクワットの自信がありませんが、体を温めて運動するということですね。なんとか方法を考えてみます。ありがとうございます。