プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoとauどちらがお得ですか?

また使いがっては、いかがなものですか?

A 回答 (4件)

携帯電話本体の価格は店により異なるがキャリアによっても値段が若干異なります

キャンペーンなどについては、キャリアにより異なります。

カケホーダイプランだと、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク(Yモバイルブランド除く)の3社横並び
ドコモは、カケホーダイプランのみだが、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは旧プランも現在は新規受付をしている

NTTドコモは、基本料金2700円+オプション費用
よって、基本料金2700円が一番安価(データ通信プランはもう少し安価)
ソフトバンクは、基本料934円+オプション料金
KDDI 基本料金394円+オプション料金(11月16日まで)

パケット定額サービスに加入する場合は、パケット定額サービスの費用が発生します。
KDDIは、11月16日より基本料金にパケット定額サービスを含めた料金になります

スマートフォンって携帯電話は、OSが同じですから、基本的な使い方は同じです。よって使い勝手も同じってことになります。
コンテンツの違い程度しかないってことになります。

ドコモは、3G以降(P2101V等を除く)は、マルチアクセスに対応している。
KDDIは、3.9GのVoLTE対応機種のみマルチアクセスに対応している。それ以外は、マルチアクセス未対応
VoLTE対応機種は、3.9Gエリアのみで3Gエリアは使えない。

マルチアクセス・・・通話しながらパケット通信を行う
    • 0

docomoにもauにもお得なプランがありますので両者で似たプランを比較してお得な方を選べばいいと思います。

あとドコモポイントは貯めると旅行に行けたりもします。
    • 0

ショップの勧誘キャンペーンではauのほうがお得感がある気がします。

端末の使い勝手は、以前はドコモは結構独自アプリが重かった(削除もできない)ですが、端末性能が上がったからか、気にならなくなりました。

現状ではドコモの端末であれば、MVNOに転用できるって言うところが一番の違いな気がします。SIMロック解除が広まればまた変わってくるかもしれません。
    • 0

この資料だけでは回答できかねます。

• 0