アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は歌い手を目指していて決まった名前がなくて名無しのままです
名前を考えているのですがどれもありきたりな名前で印象がつかないなとおもいました
印象つくようないい名前がありましたら教えてください

もしできればかっこいい名前でお願いしたいです(女)
名前の最初に「きょ」か「れ」がほしいです・・・!! kyoとかRとか個人てきに好きなので・・・!!

A 回答 (3件)

クリエイターの箭内(やない)道彦氏や、日本音響研究所の鈴木松美先生などによると、人の声にはクリエイティブ音とアイドル音があるそうです。


クリエイティブ音は「たからさ」行と、濁音(ガ、ジ、ド、など)、半濁音(パ、ピ、プ、など)、長音(ー)、促音(っ)、拗音(ャ、ユ、ヨ、など)、撥音(ン)。アイドル音はそれ以外の音で、クリエイティブ音の方がインパクトがあるそうです。

ア行は、息が続く間は音を持続できるので、長い発音で聞き間違いを防ぐことができます。

私のおすすめは玲響愛(れきょあ)です^^
参考サイトを載せておきます。

女の子の名前辞書
http://name.causality.jp/

お名前辞典
http://name.m3q.jp/

みんなの名前辞典
http://coreblog.org/naming/

名前辞典
http://namejiten.com/

赤ちゃん命名辞典
http://www.baby-name.jp/

赤ちゃんのお名前辞典
http://www.piyomama.com/meimei/meimei-top.html
    • good
    • 0

きょkyoれR!



名無し野権兵衛でも、歌の真実で勝負だよ。
    • good
    • 1

芸能人は「あ」から始まる名前が多いですね。

五十音順で最初だからです。憧れの歌手と似た名前はどうでしょう? 最初の印象は良くとも悪くとも覚えてもらうことが非常に大切です。

松戸聖子
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!