プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生2年生(処女)でタンポンは危険ですか?正しい使い方をした場合、TSSのリスクはタンポンを使っていない人に比べてどれくらい変わるのでしょうか? また、TSSの症状が出るまでにどれくらいの日数がかかりますか?

A 回答 (1件)

タンポンは正しく使えば危険なことはありませんよ。

TSSの心配をしていますが、別にタンポンを使っていなくとも、体に傷がある状態で、体力が落ちているならば、その傷口から感染を起こすことだってありますから、タンポンを使ったからといって直ぐに細菌感染が起きるということではありません。
TSSの原因菌である黄色ブドウ球菌は常在菌ですから、タンポンを使っている女性だけがなる病気でもありません。
タンポンは経血の量に関わらず、4時間~8時間で交換することです。
経血の量が少ないからと入れっぱなしにするようなことをすると、細菌が繁殖してしまうのですから、正しく使えば良いだけです。
清潔な手で扱い、8時間を超えて使わない、取り出し忘れない、それを守るだけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。正しく使えばほとんどリスクはないのですね。