小学校の教師をしております。
子どもが「昨日のミリオネアで小学生大会のお知らせをしていたよ。どうしても出たい!」と言っています。
私としてもやる気まんまんなのですが,申し込み方法を見逃してしまいました。
見ていらっしゃった方,詳しく教えていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

参考URLによると、


<応募要項>
ハガキに代表者氏名、学年・年齢、電話番号、学校名、賞金の使い道を明記。

<宛先>
郵便番号119-0188 フジテレビ 「クイズ$ミリオネア夏休み子供SP」係

<補足説明>
*対象は小学5・6年及び中学生。
*必ず学校のクラス単位で応募。
*賞金の方はまだ決まっていません。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/quiz/
    • good
    • 0

応募資格:小学校5~6年生、中学校1~3年生


応募方法:ハガキで下記の宛先まで、必ずクラス単位で
応募して下さい。

〒119-0188
フジテレビ 「クイズ$ミリオネア」夏休み子供
スペシャル係

記入事項:代表者名、学年・年齢、住所(代表者の)、
電話番号、学校名

…だそうです。

「クラス単位」がネックになるかも…。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/pub/hotline010615.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学生が簡単に画像編集できるソフト知ってますか?

画像のコラージュ等を小学生にやらせたいのですが、
PaintShopProでは、ちょっと無理かな~と思っています。
小学校で使用するのに簡単な操作のソフトを知りませんか?教えてください。

Aベストアンサー

デイジーコラージュVer5.0が使いやすいと思います。切ったりはったり、
大きさの変更が確認でき、やり直しもし易いです。これ以上に簡単なソフトはないのでは。
Photohsopは使わせてもいいですが、高いし、教えるのに時間がかかるし
授業時間は限られてるし、小学生誰でもが使えるソフトではないですね。

参考URL:http://www.isl.co.jp/PRODUCT/DC3_0MAC/index.html

Qミリオネアの芸能人大会ってのは…

主に一般人が挑戦者として出てる時より芸能人大会の方が問題が易しくないですか?
思うに例えば大物が挑戦する場合、早い段階で間違えてしまうと馬鹿なイメージがついてしまうので、相手のメンツをたてる為にも500万ぐらいはとりあえず稼がせてやろうみたいな感じがするんですよね。
その後の問題は一般人のそれと同じぐらいの難易度だと思います。

同じように感じている方いらっしゃいます?

Aベストアンサー

それはしょっちゅう思います!
芸能人の方への問題は500万円までは普通に解けたりしますよね。
やっぱり芸能人は特別枠なんだなって感じてしまいます。
予算も羽振りが良いですし。所詮は番組の経費なんですよね。
借金で首が回らなくて、藁をも掴む思いで参加している一般の方もいらっしゃるのに。
時々みのさんのポケットマネーで払ってあげればいいのにとさえ思ってしまいます(あり得ませんが)
一般参加の方は、出身大学や学歴などで問題の難易度を決めるのでしょうね。
芸能人でも中には知的な方もいらっしゃいますが、芸能人大会はやはり理不尽だと思うのであまり見ません。

Q小学生でオフ会ってありなんですか?

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかちょーうけるwとか・・。夏休みとはいえ自由しすぎではないですか?親とか何やってるんだろうとも思いますけど小学生のオフ会その上保護者同伴なしで朝帰りってどう思いますか?あなたが親だったら許しますか?全部小学生に任せて自分は熟睡して朝帰りさせたりしますか?できますか?私は無理です。それで事件に巻き込まれたとか実は小学生じゃなかったとかなっても自業自得だしこっちが悪いんですから。そうなる前に止めます。そもそも小学生にケータイ自体与えませんけど・・。長文失礼しました。意見とか解答とかお願いします。

小学生でオフ会ってありなんですか?
よく掲示板やブログを見ていると、翔6ギャルやってまーす!○○県内でオフ会!とかブログにやっとオフ会できたー。ケータイのアド交換もしたしー夜7時に○○駅待ち合わせて○○行って朝帰り!とか・・。大人だったら問題ないかもしれませんが小学生て・・。時代の流れとかの問題ですか?まずネット以前に小学生が夜出歩くこと自体おかしいしそのうえ朝帰りって・・。よく読んだら保護者同伴とかありえねー。親もいないしみんな小学生同士だからゆっくりできたーしかも朝帰りとかち...続きを読む

Aベストアンサー

子供は純粋です。
興味を持った事には自分から進んで探ります
その点、子供だけでオフ会するというのは、ネット環境の発達した現代社会では不思議ではない行動です。
しかし、小学生だけで朝帰りだの遠くへ出かけるだのは非常に危険が伴います
そもそも、インターネットそのものが危険だらけであり、小学生に好き勝手させていると必ずやいつか穴にはまります
そうさせないためにも親がいるのですが・・・・・・
腐っておりますね

自分が親だったらまず許されない内容ばかりです
子供は自由にさせるのがいいという理屈もあるのでしょうが、自由にさせるのではなく危険にさらしているようにしか思えません

もっとインターネットがどれほど危険なものであるかを親が学ぶべきだと思います

Q昨日のクイズミリオネアの問題で・・

昨日のクイズミリオネアで、サザエさんちの部屋数の問題がありました。台所以外何部屋か。という問題。
横峯さくらちゃんが回答していました。

答えを聞きそびれました。どなたか見た方でわかるかた教えてください。

Aベストアンサー

正解は5部屋でした。
波平夫妻の部屋、サザエ夫妻の部屋、カツオとワカメの部屋、茶の間、客間です。

Q小学生全裸事件

小学生5,6年生の女の子が全裸で走らされて正座させられたというニュースを聞きました。私(女性)はとても腹正しさを感じます。小学6年にもなれば胸のふくらみも出てきます。子供のあそこを、脱がせて写真に撮ろうとする男性もこの世には存在します。そういう目で見られるような彼女達を全裸させるなんて私には信じられません。彼女達は絶対大人になってもその恥ずかしい気持ちを忘れることは出来ないはずです。私は小学生の時に痴漢にあいました。パンツを脱がされそうになりました。私は何をされたのかわからなかったですがおとなになって何をその男性がしたかったのか気づきました。とてもショックです。個人的な話にそれましたが、私が中学2年の時、学校の先生が男子生徒を全裸にさせて校庭を走らせているのも目撃しました。泣きながら走っていました。どうして服を脱がせなくてはいけないのでしょうか??私には全く理解が出来ません。その中学生だった彼もきっと今も傷ついていることでしょう。今更ですが、今回の小学生全裸のニュースを耳にして中学に電話をしてあの先生があんなことをしていたと連絡しようかと思いました。もう10年以上前の話なのでそんな昔のことはどうしようも出来ないといわれるかもしれませんが。。
こんな風に思う私はおかしいでしょうか。。?

小学生5,6年生の女の子が全裸で走らされて正座させられたというニュースを聞きました。私(女性)はとても腹正しさを感じます。小学6年にもなれば胸のふくらみも出てきます。子供のあそこを、脱がせて写真に撮ろうとする男性もこの世には存在します。そういう目で見られるような彼女達を全裸させるなんて私には信じられません。彼女達は絶対大人になってもその恥ずかしい気持ちを忘れることは出来ないはずです。私は小学生の時に痴漢にあいました。パンツを脱がされそうになりました。私は何をされたのかわから...続きを読む

Aベストアンサー

 私は成人の男ですが、質問者様と全く同感です。

 人間として成長過程であり、人格もまだそれほど形成されていない子供に対して、このような仕打ちは教育と呼べるのか、はなはだ疑問です。
 「その罰はその子の人生に今後プラスになりますか?」という疑問ですね。

 教師といえど、説明責任があってしかるべきです。
 しかし、いかな説明を行っても、生徒のした過ちとそれに対する性的虐待とも思える罰は絶対に結びつかないでしょう。
 生徒を矯正したり、過ちを理解させるという目的と、それに対する手段に全く因果関係もありませんし。

 私は、大人である教師が、なぜ精神的にもまだ弱弱しく微妙な、そして同時に人生でとても大切な年頃の子供に対して、いたずらに性的な羞恥心を喚起するような行為を行うのか、他人ごとながら本当に憤りを覚えます。
 まして思春期ともなれば周りの目をかなり気にし出す年頃。

 通常の感覚ならば、このような行為に対して、女性であれ男性であれ質問者様と同様の憤慨を覚えるものではないでしょうか。
(これ以上書くと、もっと感情的になってしまいそうなのでこの辺りにしておきたいですが…)

追伸:質問者様の心の傷が癒えんことを。

 私は成人の男ですが、質問者様と全く同感です。

 人間として成長過程であり、人格もまだそれほど形成されていない子供に対して、このような仕打ちは教育と呼べるのか、はなはだ疑問です。
 「その罰はその子の人生に今後プラスになりますか?」という疑問ですね。

 教師といえど、説明責任があってしかるべきです。
 しかし、いかな説明を行っても、生徒のした過ちとそれに対する性的虐待とも思える罰は絶対に結びつかないでしょう。
 生徒を矯正したり、過ちを理解させるという目的と、それに対...続きを読む

Q昨日のマツコ有吉怒り心頭を見た方いらっしゃいますか

昨日の前半のトークで有吉がウザイ「評論家」っていう女性でしたよね?

それ誰だと思いますか?

なんかくだらないけどすごく気になりました。

マツコさんも有吉さんもとても好きなんです♪

Aベストアンサー

う~ん、誰でしょう…。
勝●和●あたりでしょうかねぇ・・・。

Q小学生にこんな文章が書けますか?!

あるサイトでこんな書き込みを見つけました。
書いた人は自称小学生です。
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=20701&docid=7689

これは本当に小学生が書いた文章だと思いますか?
今の小学生は頭がいいんですか?

Aベストアンサー

小学生なら回避が可能じゃないか?というような回答がもらえるかもしれないという意図からの大人の書き込みではないですかね?
この場合、回避できなかったわけですが・・・
回避策があったとしたら自分の子供名義で通帳でも作っていたんではないですかね?

あぁ、この質問、公序良俗違反で、消されるかも・・・
RMT絡みだからなぁ・・・

Qクイズミリオネア

確かホリさんの所で「ジョーズのジョーの意味は?」という問題があったと思うのですが答えをご存知の方教えて下さい。また何語か分かる方合わせて教えて下さい。

Aベストアンサー

そのミリオネアは見ていないのですが
映画の「ジョーズ」ですよね?

顎(アゴ)という意味の英語ですよ。

Q130キロを投げる小学生っているんですか?

ググれば出てくるかもなんですけど、130キロを投げる小学生のピッチャーって日本にいるんでしょうか
?小学生のマウンドはホームまで成人野球より2メートルほどホームまでの距離が近いとかって聞いたことあります。

で、ある野球経験者の男性が130キロを投げる小学生っているんだよって言われたときに、
「そんなのいるわけないじゃん。いたとしても小学生のキャッチャーだと130キロのボールをキャッチできない」っていってました。

ほんとにそうなんでしょうか?

Aベストアンサー

可能性の問題としてなら完全否定できないが、野球経験のある人からすると、130kmを投げる小学生というのは、それまでの経験上、見たことが無いし、有り得ないこと。手の大きさ、骨格の未完成さ、速筋形成が15歳からという問題があるので、実際のリトルリーグを見るにつけ、なかなか小学生が130kmを放るというのは無理だと思う。

そして、130kmを投げる小学生はいなくても、眼さえ慣れれば、130kmを捕れる小学生は大勢いると思う。

Qミリオネアの賞金額

ミリオネアの賞金額って、100万、250万、500万、750万、1000万と上がっていきますが、最後の方の上げ方って「うーん・・・」と思ったりしませんか?
250万ってのは確かに高額なのですが、750万まで突破した時点で結構達成感もあるし、答えても250万増えるだけなんでそんなに緊張感も上がってこなくなるし(見てる側も)、ものすごい微妙な金額の設定だなといつも思ってしまいます。
今後マンネリしてきたミリオネアが人気がでるにはもっと緊張感が必要になると思います。
500万の次は一気に倍の1000万に設定するのが妥当なのではとか思うんですが、製作側はいったいどういう狙いなんでしょうか。

Aベストアンサー

これはその通りで、フジテレビは失敗したと思いますね。
ちなみに本家の英米のミリオネアは
100→200→300→500→1000
2000→4000→8000→16000→32000
64000→125000→250000→500000→1000000
(アメリカはドル、イギリスはポンド)
と6問目以降は日本と異なり倍々になっていきます。

そういった意味では、英米の方が日本よりも挑戦した時の見返りは大きいです。
ただ、額が額だけに日本以上にドロップアウトする人が多く
イギリスではミリオネアーになったのは過去3人だけだそうです。
仰るとおり、タイムショックみたく500万の次に1000万にすべきだったのでしょうが
いまさら額を減らすことは出来ないでしょうから、策としては
今の自主規制を緩和して最高賞金を2000万ぐらいにすることでしょうかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報