傷跡といってもすり傷や切り傷の跡なんです。
傷自体はすぐ治るのに傷跡はいつまでたっても消えません。
おまけにそういう傷跡が、消える前にどんどん増えていって
しまうので、年中肌がとても汚く見えてしまうのです。
そういった黒ずみを薄くさせるようなものないでしょうか。
ご存じの方教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

調子に乗ってまたお邪魔します

アロエの栽培法です参考にして下さい
早く成果が見られるといいですね
ご両親に感謝しましょう

参考URL:http://urawa.cool.ne.jp/garden001/link.htm
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
今日お風呂上がりにアロエすりこんでみました。
これでうまくいくといいです。
アロエも元気になるといいです。

早とちりの勘違いでごめんなさい

自分でも書いたあとよくよく考えてもしかしてと思ったんですが
恥ずかしいです
今度は別の情報ですので大丈夫だと思うんですが
アロエが良いという事はご存知ですよね
切り傷をはじめ、あざ、しみ、そばかす
なんかにもいいそうです
最後の方にアロエ化粧水の作り方もありますので参考にして下さい

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~kei-bell/aloe2.html
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん、またまた新しい情報ありがとうございます。
早速見てみました。

ちょうどウチにもアロエあるんですよ。
ただし親が無理矢理持たせたので放っておかれて死にそうに
なってるやつが・・・。
kotokoさんのアドバイス見て早速たっぷり水をあげてみましたが
こんなアロエではたして大丈夫かなあ・・・。
今からつけてみて、水もせっせとやってみようと思います。
アロエが一番簡単に利用できそうなので、これでうまくいったらと
期待してます。
ありがとうございました。

私は小さい頃から虫に刺されると、掻き越してその後が黒ずみずっと悩んでいました。

2年前家族旅行に新穂高温泉(確か長野県)というところへ行きました。2泊3日の旅行でしたが、お風呂に1日3~4回入ったでしょうか?2日目の晩、お風呂上りに足を見ると、シミになっていた足の皮膚にひびが入り、何これ?と思って擦ってみると、ぼろぼろひび割れた皮膚がむけ、すっかりきれいに跡形もなくなってしまいました。その時の驚き様と言ったらありません。本当に信じられない思いでした。何しろ、私はスカートがはけないくらい、ストッキングを履いても目立つくらいの汚い跡だったのです。もし、お住まいが長野に比較的近いのでしたら、夏の旅行にでもいかがでしょうか?ホテルのお値段はお盆中だったのでかなり高かったけど、遊びにいって黒ずみがきれいになってしまうのだったら楽しいでしょ。
 それから、遠赤外線サウナも絶対お勧め。毎日30分~1時間くらい入ると2~3ヶ月後には確実にきれいになります。低温(40℃)サウナだから、入っていられるのです。読書もしちゃうし、テレビも見れちゃいますよ。以上が私の実体験でした。ただ、両方とも手軽じゃないってことが難点ですね。でも、どんな化粧品を
使うのより、ビタミン剤を飲むより確実に早いし、絶対きれいになるのだけは確かですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは7616さん。
私はまさに7616さんと同じ症状です!
私は左膝下のみですが、やっぱりスカートはけません。

新穂高、知ってますよ。でも温泉は知りませんでした。
長野なら温泉旅行にちょうどいい距離です。
しかも温泉・サウナ大好きです。
私も7616さんみたいに旅行に行くと、1日に何度も温泉に
入ります。それとセットでサウナも。
今度温泉旅行に行くなら絶対そこにします!!!

遠赤外線サウナ!?!フツーのサウナとミストサウナしか
知らない私なのですが、それはどんなとこにあるのでしょうか。
それとも市販で機械を売っているものですか?

7616さんが言うように、手軽じゃないのがホント残念です。
でも温泉は興味があるので効能を調べてみます。
それにもし温泉の湯とか買えて、患部をそれで何度もパックしたら
自宅でもうまくいくかなあ・・・などと期待してみたりして。
ちょっとでも希望が見えてきてうれしくなってきました。
また何かいい情報があったら教えてくださいね。

zoeさんこんばんは

「かづきれいこ」を知っていますか?
今話題のフェイシャルセラピストですが
テレビにもかなり出ているのでご存知かと思いますが
マジックみたいにあっという間に傷跡などが消えます

プロフィールとメイク法が出ています
  心を治すというところを読んでください

http://www.tv-tokyo.co.jp/womenbiz/010317/guest. …

ポイント1,2,3,4のGoをクリックするとHow to Makeが見られます

http://community.dinos.co.jp/kazki/how_to/

メイク・セラピー  顔と心に効くリハビリメイクの一部です

http://www.books-ruhe.co.jp/kako/2001/05/makeser …

• 0
この回答へのお礼

kotokoさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございます。

かづきれいこさん知ってますよ。
以前「まかせてエキスパ!」見てました。
でも質問では書かなかったのですが、
傷跡は左膝下のみです。顔じゃないんです。
それにリハビリメイクするほどたいそうなケガ
じゃなくって申し訳なくって・・・m(_ _)m
もう治らない傷ではないと思っているので
できれば肌自体をきれいにする方法が
知りたかったんです。
せっかく色んなURL教えていただいたのに
申し訳ないです。でものぞいてみますね。
また何か知っていることがあれば教えてください。

わたしの友達は、飼い猫にひっかかれまくった手のキズを薄くするのに、パワーオブクリアとかでこすっていましたよ。

資生堂だったかな?はっきりとは覚えてませんが、薬局などで購入できるんではないでしょうか。
傷跡がなかなか消えないのは、肌の新陳代謝があまりよくないからと思われますね。
顔と同じように、美白用の化粧水をコットンに含ませて、風呂上りに丁寧にマッサージしてみるとか、ビタミンCを意識して取るとか、いかがでしょうか。
結構腕とか手の甲とかは汚れているので驚きですよ。
クリニークの化粧水は、汚れがすごくよく落ちるので、それでふきとってみたりとかするのもいいかもしれません。
どれだけ効き目があるのかはわかりませんので、ご参考までに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはchewbacca1757さん。
アドバイスありがとうございます。

確かに肌の新陳代謝はかなり悪いと思います。
だから傷がこんなに治らないんだし・・・。

今まで資生堂の化粧品は自分の肌に合わなかったのですが、
美白用の化粧水なら他社ので持ってます。
確かにあれでパックすると肌の色が前より少し白くなりますよね。

でも傷跡が気になるのは足なので(しかも左膝下全体)、
顔用はちょっともったいない気が・・・。(貧乏性でごめんなさい)
あと肌のくすみ程度じゃなくってストッキングはいても跡が目立つので
ここ数年は足を出せない状態で・・・。
せっかく教えていただいたのですが、私の足の傷跡はしつこそうなので。
でも、顔や手でもうちょっと薄そうな傷やシミが出来たときは、
アドバイス通りがんばってみようかなと思います。
また何かいい方法が思い浮かんだら教えてください。