プロが教えるわが家の防犯対策術!

原チャ10000㌔近く乗っているものを5万で譲ってもらう話があるのですが、やめた方がいいでしょうか?
ちなみに今のところ不具合はないみたいです

A 回答 (6件)

家の原チャリ(タクト)は15年選手で走行既に15,000キロ超だが、今も特に不具合なく元気。

大したメンテをした訳ではないけれど、良い機械にあたったと言うべきでしょう。

走ってみて不具合がなければ問題なしだが、5万は如何にも高い。5千キロ辺りなら妥当だろうけど。値切りましょう。せめて半額位に。
    • good
    • 1

その話だけだとやめとけ。

君はバイクいじれないのでしょう?素直にバイク屋で買いましょう。
    • good
    • 0

走行距離、値段は無関係。


>10000㌔
なぜ、手放すのか?のほうが重要です。
    • good
    • 0

故障だらけで修理を何度もした1万kmなら買っちゃダメです



故障も無くきちんとメンテしてある1万kmなら買うのはOKです
    • good
    • 0

ちゃんと手入れされているカブなら、ナラシが終わってこれからまだ地球何周分かは走れるでしょう。


ほったらかされたチョイノリやZOOKなら寿命に近いかも。
というわけで、それだけの情報ではね...
    • good
    • 1

単に走行距離だけでは判断できません、車種や乗り方(メンテナンス含む)現状を見ないと解りませんが値段的には安い気がします(程度が良ければ)したがって実車を知識のある人に見てもらい判断すること・・・



今現在不具合が無くとも無茶な乗り方でメンテナンスなどしたことも無いようなバイクだとその後修理やメンテナンスが大変でしょう、また質問者が実車を知っているのですからネット検索である程度の相場も解ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!