映画「ビューティフル・マインド」のエンディング・テーマの曲を知ってる方がいたら教えて下さい。
できたら、それの入ってるアルバムとかも知りたいです。

A 回答 (2件)

映画が上映された頃、サウンドトラック買いました♪


「A BEAUTIFL MIND」 JAMES HORNER
16曲入りで、一番最後に「CLOSING CREDITS」が入ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速買いに行こうと思います。

お礼日時:2004/06/29 14:23

HMVのサイトで検索するとサウンドトラックが出ています。


レーベルはユニバーサルインターナショナルです。
探してみてください。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/index.asp?category=1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q精神疾患をテーマにした市販の映画のDVDを教えてください。 ビューティフルマインドが有名ですが、他に

精神疾患をテーマにした市販の映画のDVDを教えてください。
ビューティフルマインドが有名ですが、他に何かありませんか?

Aベストアンサー

17歳のカルテ

考えさせられるものがあります。

他にもいくつかあるようです。

Qビューティフル・マインド

ビューティフル・マインドってどうでした?アカデミー賞
受賞作品ってあれ?ってのが多くて。。
点数にするとどれぐらいでしょうか?DVD借りようか迷ってます。

Aベストアンサー

映画館に見に行きましたが、とてもよかったですよ。
点数にすると83点くらいかなぁ。
ただ個人的に「今年一番の感動作!!」みたいな感じで売り出されているのはあまり好きじゃないので、、、
でもあのどんでん返しにはまいりました。感動路線の退屈映画だと思ってみてましたから。でもどんでん返しの後が少しだぶついていたような気もしますけど。
でも一人の人間の人生の映画ですから、多少は仕方ないと思います。あんまり手を入れるといかにもフィクションぽくて面白くなくなるし…。
ラッセル・クロウがとてもよかったです!!でも彼のおじいさん姿は、いくら技術が進歩してしわが精巧に刻まれていても、不自然です。それも実際は若いんだから仕方ないですね(笑)
何だかけなしっぱなしですが、私は大満足!ほど満足しませんでしたけど、とても満足しました。後味もとてもよかったです。
レンタルですか?見て損はないと思いますよ。

Qビューティフルマインド・・・

ビューティフルマインドの中で、
敬意を表するためにテーブルに皆がペンを置くシーンが
あるんですが、欧米ではああいった風習があるのでしょうか?

誰かご存知の方いますでしょうか?

Aベストアンサー

もしかしたらこの質問は<英語>のジャンルに置くと、英語のみならず英語圏の文化に詳しい回答者が
多くいらっしゃるので、samurai1さんのお望みの回答が得られるかもしれないです???
(または <ライフ(その他)>のジャンル?)

Qビューティフル・マインドで

最後の方で、ラッセル・クロウ演じる主人公の数学者がお茶を飲んでると、周りにいた教授達(?)が自分の万年筆を机に置いていくシーンがありましたが、あれはどういう習慣なのでしょうか。

Aベストアンサー

冒頭でマックス教授が他の教授達からペンを頂いているシーンがありますが、その時に、「すばらしい功績を上げた教授に他の教授達がペンをささげる伝統だ・・」とジョンに説明していました。いい映画ですね!

Qビューティフルマインドのストーリについて(答によりネタバレあり)

こんばんは よろしくお願いします。

映画「ビューティフルマインド」をみたのですが
なかほどからの
精神分裂病の治療うんぬんのあたりが
よく分かりませんでした。
(ベッドに寝かされて、インシュリンを打たれて
 拘束されるあたり)
インシュリンといえば糖尿病だとおもってましたが
彼はいったいどういう病気だったのでしょうか?
もしできるなら
ネタバレokで、
ストーリ全体の説明をしてもらってもありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

J.ナッシュは「統合失調症」(精神分裂病)ということで、治療のため入院することになったと思うのですが…。

ホントにペンタゴン(国防総省)に行ったかどうかも、この映画を観た人のなかでは、話題になってますよ。

原作も読んでみましたが、かなり映画の脚本とは違っていました。

Qビューティフル・マインドで質問

先日、「ビューティフル・マインド」をビデオで観て、すごく感動しました。
心から本当に観て良かったと、言える作品だったと思います。
それで、観終わってからふと思ったのですが、主人公のジョン・ナッシュ教授は精神分裂症で様々な幻覚に悩まされ続けるのですが、最初の方で、ペンタゴンに暗号を解読しに行った、というのも、幻覚だったのでしょうか?

このことはMITの同僚とも話せてるシーンもきちんとあるのですが、精神病院へ強制入院させれた後に、同僚の人が「軍の仕事をしていたとは考え難い」みたいなことを話してたし・・・ちょっと・・・あれ・・・と思ったので・・・。

Aベストアンサー

私はペンタゴンに行ったのは現実だと思います。
確か建物が出たとき「国防総省」と字幕が出なかったでしょうか?思い違いかもしれませんが、幻覚だったら場所の特定はしないと思うのです。
それに巨大なペンタゴンすべてを幻覚で見ることが出来るでしょうか?精神分裂病(統合失調症)の詳しいことは分かりませんが、何かに関連して幻聴、幻覚が起きるのではないでしょうか。
ですから暗号解読をしたのは事実で、その後黒尽くめのエド・ハリスに国家機密の暗号解読を頼まれたのは幻覚ではないでしょうか。そんなふうに解釈しています。

Q泣ける韓国ドラマ

長いこと韓国ドラマにハマッてます。
韓国ドラマにありがちな複雑な家族関係、交通事故、記憶喪失、届かぬ想いなど。
ベタだと思いながらもかなりハマってしまいました。
地上波で放送していないおすすめ韓国ドラマ教えてください!
ちなみに「バリでの出来事」「威風堂々な彼女」「悲しき恋歌」
などがお気に入りです。

Aベストアンサー

補足をお待ちしてたのですが・・そろそろ用事があり、パソコンを閉じなければならないので・・地上波で泣けるのが、美しい人、太陽に向かって、ローズマリー、ポップコーン、天国の階段、美しき日々、ワンダフルライフなど、まだ地上波でやってないのが、先日終了した春のワルツ・・ですか。まだまだあるのですが、思い出せないくらいやってますから。私も、まだまだどっぷりはまってます。いいですよね~韓国ドラマ
もし、見ている物ばかりでしたらお許し下さい。

Qビューティフル・マインドで精神科の医者を初めに呼んだのは誰なのでしょう?

ビューティフル・マインドでラッセルクロウ扮するナッシュがハーバード大学で講演中、精神科の医師が教室に入ってきますが、あれは誰が呼んだのでしょう?
またローゼン医師と一緒にいた黒尽くめの男たちは現実の人間なのでしょうか?

Aベストアンサー

確か、奥様だったとおもいます。
講演の前のシーンが、ナッシュのおうちで、
ナッシュの奇行にどうしたらいいか?と悩み顔の妻が
アップになったあと、電話のほうにめをやり、
電話がアップになって、講演になりましたから。

黒尽くめの男たちも、現実の人間ではなく、
ナッシュだけに見える幻影だとおもいます。

Q今までで一番良かった韓国ドラマ教えてください

韓国ドラマに詳しい人、今まで見てきた中で一番良かった韓国ドラマはなんですか?この作品を見て韓国ドラマにはまった、これは最高傑作だという韓国ドラマ教えてください。

Aベストアンサー

私も「チャングムの誓い」ではまりましたね。
まず、韓国時代劇に興味を持ち、それから現代ドラマにはまりました。

現代ドラマでは、決めるのは難しいですが、あえて挙げるなら「私の名前はキム・サムスン」がベストと思います。

上の二つに加えて「フルハウス」「快傑春香」「ファンタスティックカップル」あたりが私の中ではほぼ満点ドラマです。
ドラマは主観に大きく左右されますから、俳優やストーリーの好みによってかなり変わると思います。
どれだけ感情移入できるかが全てと言って良いと思います。

Q『ライフ・イズ・ビューティフル』のメインテーマ曲?

映画『ライフ・イズ・ビューティフル』に出てくる
メインテーマ曲に歌詞がのった歌は存在するのでしょうか?

イタリアのオペラのようなものを
女性や男性が歌っているのを聞いたような気がします。

またこの映画のサントラ盤には、どんな曲が入っているのか
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず、サントラの収録曲は↓に記載されています!!

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=vjcp68134


人気Q&Aランキング