アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画を見ようとしたら見れない動画があります。
ちなみに自分が投稿したものなのですが、投稿しても見れるものもあります。
ちなみにその見れない動画をスマホで再生すると見れます。
見れないのはパソコンの時で、音声は再生されます。
見れないのはどういうことかというと、真っ黒ではなく何かが表示されていて、たまに
その何かが変形します。わかりづらい質問ですみません。とにかく見れないんです!
状況は画像参照

パソコンは
Windows7 ultimate 64Bitです。
Internetexplorer(起動時に通知が来ないのでおそらく最新版)
GoogleCherome(自動アップデートなのでおそらく最新版)どちらでも同じ現象が起きました。

ちなみにニコニコはプレミアムです。

ネット環境は無線
Javaを使ったネット速度測定では 
下り50~60Mbps
上り10~100Mbps
グラフは安定でした。
ブロバイダーまでのPingは1~10ms

足りない情報があれば付け足します

「ニコニコ動画 動画が表示される?されない」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    この画像の時に使った動画がこれです。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm27363493
    デスクトップ→右クリックするとNVIDIAコントロールパネルと画面の解像度がグラフィックスに関係してくると思うのですが、どれが明るさとガンマ設定なのでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/17 11:56

A 回答 (2件)

当方でも同様の現象確認しました。



リンク先の動画情報が以下になります。
1280x720 8Bit AVC/H.264 High@3.1 1:1 Progressive 29.98fps 2762f 4959.67kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 127.94kb/s
ISO Base Media v1
[MPEG4]

プロファイルが「H.264 High」となっております。
ニコニコ動画はAdobe Flash Playerを利用して再生しており、もしかしたらHighプロファイルに対応していないのかもしれません。(そこまで詳しくはないので間違っているかもしれませんが)
なのでエンコードするときにBaselineプロファイルにするか、一般的なMain Profileを選択すればニコニコ動画上でも正常に再生できるようになるかもしれません。

ちなみに、GomプレイヤーはHighプロファイルにも対応をしているので、正常に再生できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにHighになってました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/18 00:43

>見れないのはどういうことかというと、真っ黒ではなく何かが表示されていて、たまに


>その何かが変形します

Flash Playerが古いか、グラフィックのビデオ設定のうち「明るさ」もしくは「ガンマ」も数値が低いのでは?
他の映像が暗い動画(夜の風景を撮影したものなど)を視聴しても同様の映像の現象が出るのであれば、可能性が高いです。
グラフィックの設定はコントロールパネルからもできますし、デスクトップ>右クリック>グラフィック・プロパティーからも設定できます。

URLがわかれば、こちらでも再生確認はできますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!