アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!
JR特急しらさぎで加賀温泉駅から金沢に行き、乗り換えてIRいしかわ鉄道で金沢駅から魚津駅まで行きます。
既に金沢駅までの切符は買ってあります。金沢駅でいしかわ鉄道に4分で乗り換えないと間に合わないのですが、改札を出て、いしかわ鉄道の切符を買っていると間に合わないと思ったのですが、ネットで調べると、改札は通らないと書いてありました。では一体いしかわ鉄道の切符代はどこで払うのでしょうか。魚津駅で改札を出るときでしょうか。
教えていただけたらと思います。

A 回答 (4件)

IRいしかわ鉄道、あいの風とやま鉄道で車掌(アテンダント)がいれば車掌に、いなければ魚津駅で、駅の営業時間外ならば降りるときに運転士に払います。

    • good
    • 1

新幹線から在来線乗り換え改札を通過して、在来線ホームからIRいしかわ鉄道線に乗車して、あいの風とやま鉄道線魚津駅で着駅清算する事になります。


乗換改札を出た先のみどりの窓口で区間変更も可能だと思いますが、時間がかかるので、着駅清算するのが無難でしょう。
    • good
    • 3

新幹線じゃないですから、乗換改札は通らないですね。


魚津駅で清算か、車内清算ですね。
    • good
    • 2

きっぷを買う前なら、三セクも通しで買えるんですよ。


取り敢えず、加賀温泉駅できっぷを提示すれば、金沢~魚津のきっぷも売ってくれるんじゃないかな?

ダメなら、ワンマンじゃないので乗車してから車掌に申し出れば購入できますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!