AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

Windows8.1dynabookのノートを使用しています。

操作ミスで、ハードディスクランプが付きっぱなしです。
調べて確認や良好と思われる事は試しましたが、異常が無かったり、『ドライブパーティションが見つからない』と言ったかんじになります。

最終的には、初期化したいのですがドライブパーティションのせいで進みません。
起動後の保守管理での初期化も準備中で進みません。

打てる手だてはありますか??
修理依頼は金銭的な問題で最後の最後の手段で考えたいとおもってます。

ちなみにパーティションの状態です。
(見えるといいのですが)
回復パーティションが何個かあります。
あれこれやったせいでしょうか…。

わかりやすく、砕いて教えていただけると大変たすかります。
宜しくお願いします。

「ドライブパーティションについて」の質問画像

A 回答 (2件)

>打てる手だてはありますか??


私ならば、450MBの回復パーティション2つを削除(未割当)にして、パーティションを4つに減らして再起動して様子を見ます。

No1さんの回答の通り、一般的には、回復パーティション等は自動的に作成され、無理に削除するとPC自体が起動しなくなりますが、今回作成された2つの回復パーティションは削除しても、本物?の回復パーティション12.31GBがあれば、断定はできませんが、PCの起動には問題ないと思います。

<理由>
プライマリパーティションはHDDには最大4つまでしか取れません。
http://www.iodata.jp/lib/manual/hdpn-u/data/basi …

ですから、先頭から
 EFIシステムパーティション260MB、
続いてCドライブのパーティション 402.20GB、
 Eドライブの 50GB
 回復パーティション 12.31GB
の4つを生かして、余分な2つを削除したらよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりすみません。
回復パーティションの削除ですね!
ちょっとドキドキです。

でも、お話しをお聞きしたところ、試してみたいです!


ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/21 16:54

HDDのアクセスランプが点きっぱなしは、メモリの容量不足が考えられます。


*スワップを起こしている。
*または、更新プログラムを探している。
回復パーティション等は自動的に作成され、無理に削除するとPC自体が起動しなくなります。
*AOMEI Partition Assistant Standard Edition 5.6
*パーティション操作用の、フリーソフトです。
初期化ディスクを作成していたら、インストールで自動的に新規購入状態に戻るはずです。
*全システムを指定を要するかもしれません。
できる事なら、一旦HDDを装換してテストすることを勧めます。
後のHDDはケースのみを購入して、外付けHDDとして再利用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりすみません。

そのフリーソフトは初めて聞きました!
初期化ディスクの作成は考えていたので
そのフリーソフトと一緒にトライしてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/21 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング