プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット銀行に申し込みしましたが、審査落とされました。
再度申込みを検討しており、質問させていただきます。
落とされた理由を分析(資本金と事業目的ではないかと)し改善したいと思います。

①資本金を1000円から10万円に増資
②目的に金融●●で、金融と言うワードが入るとNGですか?NGの場合、目的全てを変更しようと思います。
業種自体は同じですが、大雑把な内容→奥深い言葉+目的数を増やす。
費用がかかりますが、上記を改善後、再度申込みをしようと思いますが、不利になりますでしょうか?
一定期間を空けた方が良いなど、アドバイスいただけましたら幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは。


脱サラし先月末に立てたばかりの超とドがつくほどのスタートアップですが、先日メガバンクの中でも一番厳しいといわれる銀行さんの法人開設に一発で通りました。
下記のようなブログを読み漁り、会社員時代の給与明細や退職表や名刺、現状の取引先との契約書や受注証明、見込みや展望など持っていけるものは全て、そして定款に記載されている事業内容の質問への明確な回答を心がけました。
過去5年以上、個人としてのクレジットカードの延滞などの傷もありません。
相手も人なので、要は事業実態があるかの証明とこれまでの信用だと思いました。
1000円だと、もし自分が審査をする銀行員と考えたら・・・ちょっと厳しいと思っちゃいますよね^^;

http://inverseboss.hatenablog.com/entry/2012/10/ …
http://blogs.itmedia.co.jp/torapapa/2012/12/post …
http://www.albino.xyz/blog/249/
http://iriya-ufo.net/2013/08/05/181.html

ご参考にどうぞ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。リンク先一通り読ませていただきました。
口座を開設する=至難に見えました。基本書類だけではなく、工夫した書類など添付が必要と思いました。

お礼日時:2015/10/20 12:21

住信SBI銀行より引用しています。



以下の場合は法人口座を開設できません。
法人登記をしていない団体等の名義
屋号等を使用した名義 (例: ○○商店 ▲▲ ▲▲ など)
外国法人 (外国の法律で設立され本店を外国に置く法人)
有限責任事業組合、投資事業有限責任組合やマンション管理組合等の任意団体
(法人登記されている場合も含む)

また、ご提出いただいた書類等を元に、当社所定の審査を行います。
ご登録いただいた住所がバーチャルオフィスに該当する場合等、当社判断にて口座開設をお断りする場合もございますので、あらかじめご了承ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/18 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!