アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の入学手続きで、失敗しました。
下宿先が決まっている人のみ住所記入のところに、
今現在住んでいる住所を書いてしまいました。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

はじめまして、元大学関係者です。


入学手続きですよね。

>下宿先が決まっている人のみ住所記入のところに、
>今現在住んでいる住所を書いてしまいました。

別にかまいませんよ、入学手続きの書類なんて間違いはつきものです。
大学の担当課(学生課なのか入試課なのかわかりませんが)に月曜日でも連絡をしましょう。
そして指示を仰げばいいことです。(おそらくそのままで良いと言われるでしょうが)
こんなことぐらい、失敗の範疇にもはいりません。

今後もいろいろと書類を書くことがあるでしょうが、今回の件を教訓に、早とちりせずにちゃんと説明をみて記入しましょうね。

素敵な学園生活になることをお祈りします!
    • good
    • 1

教員です。



単なる「勘違い」ですよね。ならば、大学の学生課に電話して、事情を話し、訂正してもらいましょう。「入学が取り消される」ほどの失敗ではありませんよ。
    • good
    • 0

大学に問い合わせ。


その程度もできないの?
    • good
    • 0

その大学に電話するなりして指示を仰ぎましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!