プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと志望動機など書くのは苦手なのですが、今回普通の就労ではなく、障害のあるひとが働く就労支援で働くことになりました。
うちの町内からは街中までバスで2時間かかり、5月まで続けていたのですが、通勤がしんどく、また時給も200円だったので辞めました。
この度その半分の距離に新しく豆腐屋が出来たらしくそこを受けたいのですが、志望動機が近いからという言葉しか出ません。
豆腐も豆乳も揚げも好きですし、料理自体も調理師を取るほど好きなのですが、それが文章に出来ません。
その文書をお願いします。

A 回答 (3件)

私は、御社で働きたいです。

私は以前、バスで2時間かかる街中で働いていました。でも、通勤が困難になり、辞めてしまいました。
それでも、私は働きたいです。御社は、前の職場よりも近く、通勤が問題になることはないと思います。
私は、豆腐も豆乳も揚げも好きです。調理師免許も持っています。どうぞ、よろしくお願いします。

こんな所でしょうか? がんばって~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(__)m
近いからということを前に出して書いてもいいのですか?

お礼日時:2015/10/17 19:13

おじさんです。


「豆腐も豆乳も揚げも好きですし、料理自体も調理師を取るほど好きなのですが、それが文章に出来ません」
→その好きということを書きましょう。
文章力や創造力がないのは仕方がありません。
今までの人生勉強が足りなかったということですからね。
まずは、自分の力で描いてみましょう。
    • good
    • 0

#1です。

お礼ありがとうございます。

>近いからということを前に出して書いてもいいのですか?

『だから、今度は簡単には辞めません』と言うアピールになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!わかりました( ̄∇ ̄*)ゞ
ありがとうございますm(__)m
使わせて頂きます( ̄∇ ̄*)ゞ

お礼日時:2015/10/18 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!