アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近異常にガスが溜まっていて苦しいです・・・ガスピタンや強ミヤリサン錠も飲んでいるのですが、改善されず困っています。鼻炎薬も原因でしょうか?

ガスピタンと強ミヤリサン錠は同じ整腸剤なので、同時摂取はしないほうがいいでしょうか?

また、ガス溜まりに一番効果があるのは、どんな整腸剤でしょう?オススメの整腸剤などありましたら、参考までにぜひ教えてください・・・

A 回答 (2件)

鼻炎薬は市販薬ですか?市販薬ならそんなに強い抗コリン作用はないと思いますのでガス溜まりの原因には

なりにくいと思いますが、影響が全くない訳でもありません。抗ヒスタミン成分が鼻炎薬に入っていて
現在ひどい便秘になっている状態でなければ気にしないで良いと思います。

ガスピタンと強ミヤリサン錠は同時に飲んでも問題ありません。

重症になると頭痛などの症状も出てきますので、あまりに酷いようなら、
一度消化器内科を受診して下さい、漢方薬で良い効果が出る物がありますので。
残念ながらどの漢方薬を飲めば良いかは書けません、患者の状態を見てからでないと、どの漢方が適しているか
判断できないからです。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答していただいてありがとうございます。
様子を見て、ひどいようなら病院に行ってみます。

過敏性大腸症候群にかかってるんでしょう。

飲む薬が間違ってます。
    • 0
この回答へのお礼

どんな風にまちがっているのでしょうか?
間違ってますという解答だけではわかりません。