プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直、今、ソフトバンクのガラケーを使っていましてネット、メールもない
ホワイトプランのみですが、さすがにぼろっちくなってきましたので、IPHONE5を

まあ国内でもいいけど、アマゾンUSか香港で中古200ドルを購入し
通話のみ にしようか・・

と思っています。ガラケーはマイクロシムなのでアダプターを使えばいいと思います
けれども、基本、ホワイトプランのシムカードで、(ネットなし)IPHONE5に

差し込んで通話のみ機能するんでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

iPhone5以降は、nano SIMとなっており、mini SIM(通常のSIMサイズ)より二回り小さいものなっております


フィーチャーフォンは、mini SIMあるいはmicro SIMとなっております。nano SIMは、micro SIMよりさらに一回り小さいものとなっており、物理的なサイズの互換性はありません
規格的な互換性はありますが、iPhone5などは、3.9Gの契約となります。一方、フィーチャーフォンは3G契約
通話しか使わないとしても、まずは、3.9Gのエリアにアクセスを試みる場合があるので、3.9G契約でなければ、3.9Gにはアクセス出来ずにそのまま圏外となり利用出来ない可能性もあります
    • good
    • 0

iPhoneはnanoSIMなんでアダプタのほうが大きいので入りません (^_^;


ガラケー用simは認識しませんから通話機能は使えません
wi-fi運用はできます。
    • good
    • 0

iPhone5はNano SIMです Wifiを使用すればNETにも接続可能ですよ


アマゾンUSをSIMフリーかどうか信用成りません
日本のyahooオークションの方が良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!