アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから五年くらいずっと着られるコートを探しています。最近ダッフルやチェスターなどいろいろありますがどれがながもちしますか?
あと、コートの色でキャラメル色とライトグレーのどっちが一番つかいやすいですか?

質問者からの補足コメント

  • 冬物は上の服は白しかなくて、下はスカートの紺や赤、黒、デニムのタイトスカート、黒スキニーがあります!
    靴は黒のショートブーツで大体靴下履いたりタイツを履いたりしています。

      補足日時:2015/10/18 08:05
  • 上の服はearthで買ったビーズがついてる白ニット、白ニット、タートルネック白、パーカー白です笑
    スカートは全部フレアです!
    年齢は17歳ですが来年社会人なので大人っぽいけど可愛いコーデがいいなといつも考えています

      補足日時:2015/10/18 08:08

A 回答 (1件)

2013年頃から人気が高いチェスターコート、長く人気がある


ダッフルコート、どちらもは長持ちすると思いますが、
5年も先まではプロでも読めないと思いますし、本人の飽きも
出てしまうのでは、と思います。

色に関しても、合わせるインナーやボトムにより1色だけでは
厳しいと思われます。


キャラメル→インナーに白か黒系統の明るいか暗いかの物を
  選んだ方が映えやすい。
  ボトムは デニムが合うと思います。

ライトグレー→合わせる服が限られる。
  ベージュやグレーのような同じような色だと、ぼやけた
  印象になってしまうので、黒やチャコールグレーなどの
  濃いめの色と合わせた方が良いと思います。

<その他>
ベージュ・ネイビー・チャコールグレー→色々な色と合わせ
  やすいですが、それでもオールマイティでは無いので。

黒→スーツとの相性が良いが、カタい印象にならないよう
  気をつける必要有り。
  色々な場面で使えますが、年齢や体型により合わない方も。


レディースコートと言うだけで、詳細の記載が無く余り答え
られませんが、年齢や体型により選ぶ物は大きく変わります。
肌の色、多くお持ちの服の色、ボトムのデザインや色や形、
靴、色々書いて頂ければ皆さんも答えやすいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!