プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、docomoでスマートフォンを購入したあとdocomoの白ロムを購入し、前述した端末のsimカードを使い利用しています。
この場合docomショップで機種変更をする時に白ロム端末を持参するのか、或いは回線契約時の端末を持参するのではどちらの方が良いのでしょう?

A 回答 (3件)

>この場合docomショップで機種変更をする時に白ロム端末を持参するのか、或いは回線契約時の端末を持参するのではどちらの方が良いのでしょう?

どっちでもよい。あなたが好きな方にしてください。
携帯電話を持って行かないって選択肢もドコモショップなら出来ますから。
ドコモショップの店員もそんな些細な問題はどうでもよいから気にしておりませんので。

私はドコモショップでなら、携帯電話本体を持って行かないで、買増したことぐらいありますので。もちろんSIMカードの再発行なんてしないで。

下取りに出すなら、手放してもよい端末でよいでしょう。
    • 0

下取りキャンペーンのようなものがあるなら「手放してもいい端末」

下取り関係ないなら「どっちでもいい」

契約情報と過度な齟齬がなければ気にしません。
むしろ普段使いのスマホを持っていかないと電話帳などのコピー(移行)などできなくて
困りませんか?
というか、心配なら両方持っていけばいいのでは?そんなに荷物にならないでしょ?

過度な齟齬)
ガラケー契約なのにスマホにsim刺して持ち込み
もしくはその逆など
まぁ、それでも違約金みたいなものを請求されることはないと思いますけど
    • 0

当然「回線契約時の端末」

• 0