アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の子供がいます。
実家も遠方ですし、一時預かりはあまり利用したくないので、子供連れでも行けるような人間ドックもしくは健診センターがあれば受診したいのですが・・・
子供は大人しいですし、ベビーカーでも寝てくれます。
授乳室、オムツ替えスペース、キッズスペース等の情報もお願いします。

A 回答 (4件)

私は出産後からずっと横浜東口クリニックで受けてます。

子連れでも全然OKです。
横浜駅にはいくつか健康センターがありますが、ここは地下街通って5分なのでベビーカーでも楽に行けるし、検査も一通りセットになってるのを受けても2時間くらいで終わるので、検査前に授乳しておけば検査中ずっと寝てくれてました。

スカイビルの17階ですが、静かで待合フロアからの景色はとても良いですよ。
私は授乳室はすぐ隣のそごうを利用していました。オムツはスカイビル内の別フロアですがオムツ替えスペースがあるのでそちらで。
キッズスペースはありませんが、ずっと連れて回れますし、窓から海が見えるので子供は景色を見たり絵本を見たり(待合室に置いてあります)してたので問題ないかと。

今年はママ友にも教えてあげて、一緒に幼稚園に行っている間に受けたんですが、終わった後にランチしてもお迎えに間に合うので喜ばれました。
お子さんの為にもママが健康でいてあげて欲しいですし、産後は体も不調になりやすいので、絶対受けた方が良いですよ^^

ご参考になりましたら嬉しいです♪
    • 0

ddeanaです。

ごめんなさい。リンク先のURLを貼り付けたらトップページになってしまいました。
ヒットした2件を具体的に明記します。
・戸塚共立メディカルサテライト
住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町3970-5
最寄駅: 戸塚
施設設備: 駐車場/ 子供連れ/ プライベート階/
休診日:日曜/祝日 ※月曜〜土曜午前のみ診療
問い合わせ電話番号:045-869-4605

・神奈川県厚生連JA健康管理センターさがみはら
住所:神奈川県相模原市緑区橋本6-1-14
最寄駅:橋本
施設設備:駐車場/ クレジットカード/ 子供連れ/ プライベート階/
休診日:第3土曜/日曜/祝日/年末年始
問い合わせ電話番号:042-772-3296
    • 0

検索したところ、2か所「子供連れ」でヒットしました。

http://kirei.woman.excite.co.jp/hospital/dock/li …[0]=1&price=0&equipment[4]=D
具体的な施設内容などは個別に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • 0

人間ドックや健診って結構時間がかかるので、いくらおとなしいお子さんでも辛いんじゃないかと思います。

実際病院とかに長い時間いたらきっとそのうち泣いてしまったりすると思うんですが、どうでしょうか。

だんなさんの休みの日とかに受けられる所を探して、だんなさんに見ててもらっては?
家庭のご事情はわかりませんが、ご両親とかに相談してみるとか。
    • 0