プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷却期間とはなんですか?
1度別れてから、復縁を望む場合の復縁までの期間のことですか?
それとも別れずに距離を置いておく期間のことですか?

A 回答 (4件)

「別れないけどしばらくの間会わないでおく」という意味ですね。

お互いが冷静になって考えることが出来る状況さえ整えられればいいわけなので、具体的にどうするかは人それぞれでしょうけど。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れないで置く期間なのですね。
以前、1年間冷却期間を置いた、みたいなことを聞いたことがあるのですが、それも別れずにということですよね。

表向きは冷静になるための期間なんでしょうけど、本音は別れたいのだと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

別れたいけど、こういう言葉を使って誤魔化しているようなものなんですね。

頭に血が上る:怒りの感情等が落ち着くまでの期間のことじゃない?

気持ちが落ち着いても、復縁できるか・できないかは、別なので復縁までの期間ではないでしょう。また、その時の状況(別かれる、別れない)がどうであれ、どちらの場合でも使う事ができます。それが恋人同士の場合もあるでしょうし、友達同士の場合も、結婚している場合でも使われますね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。恋人だけのことではないんですね。勉強になりました。

別れずに距離を置いておく期間

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
しばらくおいてから、
爽やかに接することだね。
    • 0
この回答へのお礼

別れずに置くことなのですね。
知りませんでした。