プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美味しいたべかたありませんか

A 回答 (8件)

漫画「銀の匙」に醤油と砂糖で煮ると旨いって書いてありましたよ。

    • good
    • 0

あんまり焼き過ぎると、噛みきれないくらい固くなります。

    • good
    • 0

さすが!北海道住人ですね!


蝦夷鹿は私の大好物です。
これからの時期、東京にもたくさん空輸されます。私はフレンチ・レストランで、蝦夷鹿のジビエを良く食べますが、美味しいソースが添えられていますが、自分では調理した事ありません(^_^;)
なのでクックパッドでレシピを検索しました。
シチューやすき焼き、生姜焼きなど美味しそうですよ。
http://cookpad.com/search/%E9%B9%BF%E8%82%89%20% …
    • good
    • 0

鹿は草食なので脂身が少なく淡白です。

一口大に切ってフライにしてみて下さい。私は味塩のみかけて食べます。
もう1つ鍋に日本酒(安価でOK)砂糖、醤油、すりおろしにんにくをテキトーにいれて水は一切入れずに煮込みます。白菜や下茹でした大根など野菜がとても美味しくいただけますよ。猟師の父をもっていたのでよく食べました。
    • good
    • 0

馬肉と一緒に食べると馬鹿ウマだと思います。

    • good
    • 1

缶詰しかたべたことがありませんが、


そんなにマズイですか。
クマ肉もそうでうすが、希少価値なので、
高価で貴重品と思っています。
無理に食べず、
欲しいという方に譲ってください。
    • good
    • 0

焼いて良し、煮て良し。


鹿肉は普通のお肉と同じ調理方法で
食べれます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!