プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人からパソコンを譲り受けました。
普段GoogleChromeを使っていたのでダウンロードしたところ、DEALSやjollywallet ?といった訳のわからない広告が出てきてイライラし
(持ち主が何かインストールしていたものが原因かもしれない?)
色々ググっていたのですが
IEをリセットすると解決するといったような書き込みを見つけ、何も考えずにリセットを行ってしむいました。

すると、その後Chromeは立ち上がりますが、IME がバツマークのままで入力出来なくなってしまい、ieも立ち上がらなくなってしまいました。

iME は色々調べたところ、コマンドプロンプトで操作、といった書き込みを見ましたが、初心者ゆえよく分かりません。。

広告を消したかったのに、余計な問題が増えました。
どうしたら良いでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

以前の持ち主が色々なアドウェアを入れて汚染されていると思われます。


よって、以前の持ち主の設定などをリセットしたいなら、1度リカバリなどするのが最適です

初心者と思うなら、おとなしくリカバリしている方がよい
IMEの問題がクリアしたとしても、広告のアドウェア削除の方が苦労するよ
どうせ、すんがり削除するような良心的なものではないでしょうから
    • good
    • 0

コントロールパネルから「インターネットオプション」を選んで、もう一度「IEのリセット」をやってみてはどうか。



ってか、Chromeの動作にIEは関係ないのだが…。
    • good
    • 0

再インストールが最適です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!