アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年も言われたんですが、忘れていて、今年もいわれました。医師が心配そうに 心臓外科がいる医院で精密検査をすることをオススメしますとのこと。検診結果が出てから 病院で検査を受けようと思っていますが、落ちつきません。とりあえず どんなことに気をつけて生活すべきか?食事は、運動は睡眠は など 知っておられる方 経験された方 教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今の生活の中で、何か異変(自覚症状)を感じておられてますか?

息苦しいとか胸が痛いとか・・・
文面からすると、指摘された事を忘れておられたわけですから、特に支障なく日常生活を送ってこられたんだと思います。
他の方もおっしゃってますが、とにかく病院へは受診し、確認の必要はあります。
その上でしっかりした診断を受け、治療の必要の有無を聞き、治療が必要であればその時に日常生活に気を付けることをお医者様に聞いてください。

病院に受診するまでの間、気になるようでしたら、規則正しい生活をし、過度の運動は控えるようにされればいいかと思います。

私は、昔、会社の健康診断時に、不整脈があり(時々脈が飛ぶ)、そのことを伝えたら、心電図の検査対象ではなかったのですが、心電図をとるように言われ、案の定結果は、病院に受診するようにとのお達しがきました。しかも、ご丁寧にお電話まで頂戴し、必ず病院に行くようにとまで釘をささた経験があります。
もちろん病院に行き、診断を頂きましたが、治療の必要がある病気ではなく、幸いにも大したことはなかったですが・・・
心臓だけでなく、健康診断で要精密検査って言われたら不安になると思いますが、気にし過ぎて精神的に参っちゃう人もいるので、病院を受診するまでは、あまり気にせずおおらかな気持ちでおられた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
そういたします。

こんにちは

今の生活に異常がなければ
普段の生活で大丈夫です
そのかわり検査を受けてみてちゃんと調べてもらう方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

心臓に雑音が有っても、すぐに命に係わる問題とも言い切れません。

とにかく、専門のお医者様で精密検査を受ける事が先決です。
その上で指示に従えばよい事で、前もって色々な心配をするのはそれこそ心臓に良くありません。
暴飲暴食を避け、規則正しいく穏やかな気持ちで過ごすのが一番でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。