アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、Windows10にアップグレードを行い、Windows7に戻しました。
完了後再起動しログイン画面になったのですが、マウスもキーボードもまったく反応しなくなりました。
BIOSではキーボード操作ができました。
可能な限りネットで調べて、F8起動でドライバーの強制を無効にしてもダメで、修復モードから正常日に復元してもエラーで戻りません。
どつすればいいのでしょうか。
OSの再インストールなどデータが消える方法以外でお分かりの方ご教授ください。

質問者からの補足コメント

  • PS2接続のキーボードをAmazonで購入しましたので届き次第試す予定です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/19 08:03
  • セーフモードでも同様です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/19 08:04
  • F8起動はしますが、そこからデバイスマネージャを出す方法が分かりません。どのようにするのでしょうか?

    キーボード・マウスはUSB型の無線です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/19 08:07
  • ワイヤレスキーボードでも、過去セーフモードで使用はできていましたが…そもそもキーボード使えないとログインパスワードすら打てませんが…

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/19 18:17

A 回答 (4件)

ワイヤレスキーボードとマウスなら、USB接続のキーボードとマウスを使えば良い。


別にPS/2キーボードやマウスである必要はない。

ワイヤレスキーボードやマウスはセーフモードで反応するはずがないわけなのだが…。
それにしても条件後出しはきついなあ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>F8起動でドライバーの強制を無効にしてもダメ



F8起動できるなら、デバイスマネージャでキーボード&マウスのデバイスやUSBコントローラーを右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindowsOS汎用ドライバを再生成してもダメ?

>マウスもキーボードもまったく反応しなくなりました

キーボードには、PS/2とUSBの2種類の接続方式がありますが、どちら?
またはBluetoothキーボード?

ちなみに私は予備として500円や1000円の安いUSB接続マウスやキーボードを購入しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PS/2キーボードを接続すると入力ができましたので、ログインを行いデバイスマネージャーを確認するとエラー状態になっておりました。
ドライバーを再インストールすることがマウス・キーボードともに使用可能になりました。

お礼日時:2015/10/19 22:47

セーフモードでは?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

違うマウスやキーボードではどうですか?


キーボードもしくは、マウスをさしなおしたらどうなりますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!