プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットはもっぱら男性右翼が多いと言われていますが
本当にほとんど男性ですか?
そしてなぜネットはその傾向なのでしょう?

マスコミは左寄りと言われていますよね。

ネトウヨになる経緯や、彼らの性格、価値観、生き方、職業など、
これらの内容を真面目に分析、解説、評論したページがあれば教えてくれませんか?
なければあなたの意見でも構いません。

A 回答 (6件)

全くネトウヨは多いですね。


まず自分で考えることはしません。憲法改正なんて威勢の良いことを言っていますが。その時は日本人が戦死することになるなんて想像することも出来ません。
 しかも、特徴的なのは質問してもお礼の言葉もちゃんとかけないことです。おそらく中学も高校も卒業していないのでしょう。
 リアルな社会では全くのダメ人間なのです。ですからネット上で右翼的な発言をして威張っているのです。
 おそらくネット上の何処かにネトウヨのサークルがあって、そこでは、GOOやYAHOO2チャンネルなどの書き込みを自慢しているのだと思います。
 まあ根気強く一つ一つたたきつぶして下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/10/19 20:36

あなたの「ネトウヨ」や右翼左翼の定義が不明なので回答不能です。


そして、私はそのような蔑称で他者を呼称する方を評価しません。(理由は後述)

「右翼や左翼」はそれぞれ「保守」と「革新」から派生したものですが、それらへの知識はお持ちでしょうか。
それを知らずに、単なる表面的な主張だけでレッテルを貼ってわかったつもりになるのは、愚かを通り越して滑稽ですらあると思います。

右翼:【保守】思想内の少数派の政治結社
(多くは平等主義→共産主義的傾向に偏ったもの)

左翼:【革新】思想内の少数派の政治結社
(多くは平等主義→共産主義的傾向に偏ったもの)



>ネトウヨになる経緯や、彼らの性格、価値観、生き方、職業など、
>これらの内容を真面目に分析、解説、評論したページがあれば教えてくれませんか?
>なければあなたの意見でも構いません。

サヨクの方は、保守(≠右翼)の人達も自分達と同様に、上部組織から支配と指令を受けていると思っているようです。

【左翼デモは全部やらせ、実はその後が危ない!?】
http://quasimoto.exblog.jp/22942518
(デモ主催者は朝鮮人、在日外人=在日朝鮮人や在日支那人である。
中には過激派もいる。過激派は、しばき隊のような半グレヤクザチンピラである。コリアシス(=Korean ISIS)である。要するに、テロ実行部隊がいる。)

しかし、「保守」は疑問を感じて自分なりに調べたり、意見を交換し合ったりした結果、同じ結論に達した【「日本国民」の集合】に過ぎません。
なので、彼らの多くは、特定の思想・政治的組織や団体に所属してはいません。

【スタンドアローンコンプレックス】
(同じ意志を持つが、繋がりを持たない「個」が統率されたような行動を取る現象。
個別に動作しているのに全体としては一個の組織になっている、「端末複合体」の意。
人間が命令系統がないのに組織立った振る舞いをしてしまう心理的現象。)

私は↑の巨大なものが【民意】と呼ばれているのではないかと思います。



「ネトウヨ」という言葉についてですが、サヨクが作ったものだという事をご存じでしょうか。

「ネトウヨ」とは過去に某掲示板等で、日中・日韓等の歴史問題について、楽し~く交流をしていた時に、保守側(ウヨクではありません)の素性のはっきりした資料や論理に対抗できずに、追い詰められた隣国や自称革新の人達が、罵倒語や捨て台詞として使い始めたものです。

ネット上での保守的発言(嫌韓含む)に、ネトウヨというレッテルを貼って、相手の人格を中傷したり、保守を装ったサヨクが過激で低レベルな発言をすることで、知識のない第3者に、保守=右翼=差別主義者という印象を抱かせる目的でも使われています。

最近では、この言葉はルーツを知らない俄か嫌韓や無知な人が誤解して、保守の人にまで使ったりするので意味がぼやけてしまっています。


全くサヨクはタチが悪いですね。
まず自分で考えることはしません。戦争反対なんてごりっぱなことを言っていますが。日本人が侵略される可能性なんて想像することも出来ません。
 しかも、特徴的なのは回答しても、お礼や補足でまともな反論が返ってきたためしがないことです。おそらく上の命令で動いているだけで自分で思考していないのでしょう。
 リアルな社会では全くの無能なのです。ですから市民やデモで左翼的な発言をして群れているのです。
 おそらく市民団体や政治団体が指導しているサークルに所属していて、そこでは、GOOやYAHOO2チャンネルなどの工作活動を自慢しているのだと思います。


【SEALDsを仕切っているのは、民青委員長田中悠ですたw】
http://erakokyu.blog.jp/archives/sealds-150624.h …
《日本民主青年同盟(にほんみんしゅせいねんどうめい)は、日本共産党系の日本の青年組織。略称は民青同盟(みんせいどうめい)、民青(みんせい)。
なお「民青同」(みんせいどう)という略称は、主に警察・公安調査庁や保守系メディアが使用する。

【報道ステーションに出演した安保法案に反対の若者デモ団体SEALDsの女子大生、チマチョゴリを着用 在日韓国人か?】
http://hosyusokuhou.jp/archives/44557224.html


 まあ根気強く一つ一つ叩きつぶしていくしかないですね。



http://www.geocities.jp/pleasurepleasure108/flas …
「ネトウヨになる理由は?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネトウヨって差別用語だったんですね。
単に思想をあらわす言葉だと思っていました。

リンクもあとでゆっくり見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/19 20:26

"ネットはもっぱら男性右翼が多いと言われていますが


本当にほとんど男性ですか?"
  ↑
朝日などのマスコミが、調査もしないで
憶測だけで、ネトウヨ像を造りましたね。

それによると、若い男で、引きこもりかフリーター
が多く、世間に相手にされない底辺層だ、という
ことが言われました。

しかし、その実体がある程度調査されるように
なってきました。
それによると
・年齢層が高く、30代後半~以降の男が多い。
・時間が自由になる自営業が多い。

などがわかってきたと言われています。


”なぜネットはその傾向なのでしょう?”
    ↑
マスコミが左寄りだからです。

かつて、中韓などは清く貧しく美しい、なんて
イメージがありました。
マスコミが作り上げたものです。

マスコミはウヨクはウヨク団体と報道しますが、
サヨクは市民団体です。
サヨクという場合は、過激派と紹介します。

そういうマスコミが、国民の
保守的な考えを封殺していたからだ
と思います。
本来は、保守的な考えが多いのに、マスコミが
それを取り上げなかった。

ネットが普及し、国民本来の考え方が顕れる
ようになった。

そういうことではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マスコミはウヨクはウヨク団体と報道しますが、
>サヨクは市民団体です。
>サヨクという場合は、過激派と紹介します。

言われてみればそうですね。
なにげなく見ているニュースの言葉に意味が含まれていたのですね。

お礼日時:2015/10/19 20:27

「ネトウヨ」の定義がいまいちはっきりしていません。

定義が定かでない以上、誰が何を言っても単なる個人的な感想(思い込み)以上のものにはなりえず、したがって信頼性のある評価や評論に値するものにもなり得ないでしょう。
 巷では「ネトウヨとは左翼の方が自分と異なる意見の者を罵る言葉」という説もあるようです。ブサヨと同じく、実態のないただの罵詈雑言の類なのかもしれません。
 いずれにせよ、このフレーズが飛び交うようになると論理性は吹っ飛んでしまうことが多いですので、できるだけ使わないようにするのが賢明なのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかの方がおっしゃっていましたがネトウヨはよくない言葉みたいですね。
単に「ネットにいる右翼」の省略語だと思っていました。
ネトサヨはあまり聞かないので何でネットだけ右翼?と思ったのです。

お礼日時:2015/10/19 20:30

世存を守る治世構築する者と治世を壊して生贄を求めるグループの違いですね。

右翼は、前者で左翼は、後者ですね。昔から有ります。左翼の人達を観察すると、保障金よこせと叫ぶ慰安婦騒動が有ります。自立してい無いのです。だから生贄を求めているのと同じ行動になるのです。北朝鮮に拉致もこの背景で起きています。正に生贄を求めた行動なのです。経済は、生産力それを持た無いから盗賊のように奪いに来るのです。学習が無ければ、生産力は、つきません。その問題に立ち向かわ無いから、お金を求めるのです。そして、生贄を求める化け物になり治世を壊しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/10/19 20:37

情報は氾濫しているから、


あなた自身が分析してみるといいでしょう。

http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1441865 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/19 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!