今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ボリュームがあり、大きく見える原付バイクで、お願いします。先日個人的に、大ポカをやり、中型自動二輪免許が失効してしまいました。普通自動車免許は、1年以内ですと救済措置が受けられるとの事ですが、中型自動二輪の場合、半年間だそうで、残念な結果です。もう少し若ければ考えますが、今更「もう無理して乗るな」との事かも知れません。ネット等見てますと、昔とは違い、非常に大柄なバイクもあるようで、V TWINMAGNAの購入を、考えていた事もあり、MAGNA50を見ています。ところが、やはり原付バイクは原付バイクで、2気筒のエンジンを搭載したバイクなどある訳も無く、エンジン自体が見えている分、寂しく思えます。「フルカウルならどうか?」と見ているのですが、TZR50が良いのか?NSR50のほうが大きいのか?一時流行った?パロディーのようなバイクも知っているだけに、訳が判りません。質問させて頂き、お聞きしたホンダNS-1は、どうもタイヤが細い感じで、となると太く見えるNSR50はパロディーか??と思うと、知らないだけに不安です。フルカウルで、大きく見えるレプリカのバイク、リヤタイヤが太いバイクを、教えて下さい。

A 回答 (5件)

>やはり原付バイクは原付バイクで、2気筒のエンジンを搭載したバイクなどある訳も無く、エンジン自体が見えている分、寂しく思えます。

これが「本質」ではないでしょうか。
ボリュームや大きさを求めれば求めるほど気になるのが空冷単気筒の
スカスカのエンジン周り、それを誤魔化すためのシュラウドや
カバー、エアクリーナー類、水冷なら大袈裟なラジエターカバー等に
むしろ空しさが増してしまうジレンマに陥るのでは?

タイヤに関しても同じことが言えます。
原付って非力なんでタイヤが太くなると加速が重く感じ
50CCの2.5倍の排気量の125でも最高速が落ちるんです。
太過ぎれば、スイングアームやサスペンション、フェンダー等
いろんなところに干渉するしリム幅も許容限度がある。
結局、排気量やパワーに見合った、適したタイヤ・リムサイズは
設計段階でおのずと決まってきます。

なので、あまり大きさやタイヤの太さに注目せず、ある程度割り切り
気に入った原付が見つかるまで、その原付が好きになるまでは
無理に購入しないほうがいいです。

もし、腕に自信があるなら試験場で一発試験はどうですか?
教習所も普通免許あるなら夜間や土日教習もあり
学科免除なんでかなり安くなり、ローンもあります。
取得できたらV TWINMAGNAを購入したほうが幸せです。

普通二輪取得して乗るのは125ってのはどうですか?
「嫌韓」でなければGV250と共通ボディで空(油)冷V型2気筒125の
こんなバイクでレッドバロンで取り扱っていて、パーツの不安もないです。
(油冷はSUZUKIとの合弁時期にパクった技術です)
ただ、エンジンがオンロード系で11~12000rpmまで
ブンブン回ってミスマッチ、鼓動とは程遠いですが・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=bJ4TBIFqIRc
http://sugiurains.dosugoi.net/c17460.html

逆車なら2気筒125のドラスタ、ビラーゴ、シャドウもあります。
2気筒なので単気筒50CCみたいなスカスカ感はないです。
125は高速乗れないけどファミバイ特約と維持費、燃費は魅力です。
小型は試験場の受験者も普通二輪よりは少なく、比較的簡単です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0

ホンダ MTX-50

原付き最大のハンドル幅です
かなり古いバイクですが、太いタイヤにも交換できます
    • 2

基本的にどれもボリュームは無いです。

TZR50乗ってましたが"本物"のバイクと比べたらちっこいです。
NS-1はもう少し大きいけどNSR50は完全にミニバイクです。

マグナ50も単体で見るとかっこいいんですが人が乗ると見た目のバランスが非常に悪いです。画像や動画を詮索して見て下さい。
子供(若者)が乗る分にはいいかもしれませんが…年取ってくるとキツイです。
http://www.geocities.jp/madam_rider45/img09/0820 …

50ccで大きいのはアプリリアのトゥオーノ50です。
多分知らない人が見れば250ccだと思ってくれるかもしれません。

後は中国のパクリスクーターのMAXIM50
名前の通りマグザムのパクリで本家よりは小さいです。
http://www.ne.jp/asahi/metalgearworks/website/on …

リアタイヤが太いのは殆ど無いですね。
パワー喰われるだけでメリットが無いので…
強いて言うならバンバン50やBW's50などオフロードを意識した物など極一部です。
    • 0

昔原付でデカイのというとNS-1ですが、結局はどう乗りたいかだと思いますよ。

俺は昔NS-1にレース用の太めのホイール入れて、リアが120のタイヤでした。
しかし、ただデカイと遅いし。
その後は昔のXJです。
旧車はみんな細いのが逆にかっこいいから、タイヤの太さとかじゃないかもですね。
見た目だけならアプリリアの原付ですね。
    • 0

車格が大きいのは初めてNS-1 だけど通常タンクの部分がメットインスペースになってる。

TZR50Rはバランス良いと思う。

だけど、原付でタイヤのサイズが細いのわ当たり前 サイズアップしたら燃費は最悪

アプリリア50もいいかも

マグナはオススメしない
    • 0