プロが教えるわが家の防犯対策術!

処女で500万とか 昔 新聞で読んだ気も
その上 妊娠堕胎までは知らないので
例え ですけれど 一応

妻有りのよその夫の子を作ったら
妻に3千万の損害賠償とか
浮気だけで 500万だったかな??

御時世にもよるでしょうね 賠償額

質問者からの補足コメント

  • 立場的には 被害者 妻側 親側として
    架空です・・
    主に賠償額が知りたいかもな

      補足日時:2015/10/19 16:52

A 回答 (2件)

損害賠償には二種類あります。



一つは物的損害に対する賠償です。
相手に落ち度がなく、男の方に
責めに帰すべき理由があり、妊娠させたら、それに伴う
病院代、交通費、仕事を休んで失った給料分
等々の損害を賠償することになります。

一つは、精神的損害に対する賠償です。
俗に、慰謝料と言われています。
不倫の場合などは、数百万程度が相場です。
3千万なんてのは滅多にありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なゃるほどー 詳細に有り難うございます
でも 数千万も新聞記事でした ではまた嘘記事か・・

お礼日時:2015/10/19 21:11

妊娠させたと言うよりも強姦したらって事だと思います。


貴方が相当の金額を積んで和解に持って行ければいいけど、そうでないと刑務所行きになります。
 貴方に奥様がいるのなら財産の半分は取られて数千万の慰謝料を払うことになります。
ソープで遊んでいた方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ例えばの話ですけれど・・
合意でも妊娠はまずいですよね

お礼日時:2015/10/19 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!