アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市内全部の消防署の床掃除とワックスがけと窓ガラス全部の掃除の入札仕事の郵便物が来ました。
数人は人手配できるけど個人業者だし不安です。
違約金の規定があり、額も巨額であろうと思われるので受けるか自体迷います(;´・ω・)
リスクはどんなもんなのでしょうか?トラブル例などあれば聞きたいです
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問者が清掃業者であるから 入札案内が来たのだと思われます。


リスクの意味が分かりませんが 代金等のリスクはゼロでしょう。
仕事をこなせるかどうかのリスクは 自社の能力次第ですから そりゃあ他人の聞いてもわかりませんよ・・・
仕事の内容は 頼む方の経験では ①毎日終業後に床掃除とごみ処理 ②三か月に一回のワックス掛け(椅子等をデスクに乗せて(キャビネット類はそのまま) 床にワックスを掛け 送風機で乾燥) ③数か月に一回窓ガラス掃除(窓が開く方式なら身を乗り出して拭く 密閉式ならゴンドラか足場組み立て式) かな
    • good
    • 2

個人では無理です。

人員を手配するレベルでわかりました。
    • good
    • 1

清掃業務の仕様は提示されてるんでしょう。


だったら、出来る出来ないの判断は貴方にしか分かりませんよ。
違約金。重大な瑕疵も無いのに法外な請求なんかされませんが・・・

まぁ、心配は一つ。窓の外側足場は有るの???
ゴンドラ吊なら個人事業では難しいのでは???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!