アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀座駅または新橋駅から総武線が走っている駅はありますか?(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

• 読み返したら日本語がおかしかったです。

銀座駅または新橋駅から総武線が走ってる駅に行くルートを教えてください。

A 回答 (4件)

他の人がまだ書いていないようなので一言、横須賀線→総武快速線直通電車の新橋駅が地下と言うのは先の人が書かれていますが、東京駅も東海道線や山手線などが地上なのに対し、横須賀線総武快速線のホームはやはり地下になります。

総武線各駅停車利用なら、新橋駅では地上ホームの東海道線や山手線京浜東北線ご利用くださいね、ただ上野東京ラインに乗ると、秋葉原は通過します。
    • 0

新橋駅からですと

総武線快速には地下2番線が便利です。
(地上2番線は東海道本線・上野東京ラインとなりますのでご注意ください。)
ほとんどの電車が総武線快速に直通しています。
直通電車ではなかった場合でも、東京駅で簡単に乗り換えできます。

総武線各駅停車には5番線(山手線)または6番線(京浜東北線)に乗って秋葉原乗り換えが便利です。

都営地下鉄新橋駅から浅草橋で総武線各駅停車に乗り換える方法もありますが、地下2階から地上2階への乗り換えで不便となる上、運賃も割高です。
    • 0

新橋駅には総武線直通の横須賀線が停車します。

ホームは地下です。
東京駅止まりの列車は少ないですから総武線の駅までそのまま行けます。
    • 0

新橋なら横須賀線に繋がった総武線の快速が走ってますよ。

各駅に乗りたいのなら、錦糸町で各駅に乗り換えればOKかと。
    • 0