プロが教えるわが家の防犯対策術!

良い本があったら教えて下さい

A 回答 (3件)

もしかして、チャートとニュースだけ追ってませんか?

短期であろうと長期であろうと、判断基準としての根本は変わらないと思います。

買おうと思っている会社の、有価証券報告書を読んだうえで「自分が経営者ならどうするか?」と考えながらお金を入れるか否かを判断してみてはいかがでしょうか?
    • 0

株では、たまに勝てば上出来と心得ましょう。

セオリーはありません。

修羅場をくぐり、勝負勘を磨きあげることです。
    • 0

株は売って手数料、買って手数料ですから証券会社以外は儲からないようになっています。

たいていの株の本は証券会社が出していますので本に書いてあるとおりにすればソンするようになっているのです。
 確実なのは自分の情報網で確実な会社を探すことです。例えば仕事相手のA社はすごいと思ったらそこの株を買って何10年も持っていればいいのです。毎月そんな会社を探して毎月1万円ずつぐらい株を買っていけば退職する頃には数千万の資産になっているはずです。もしも未来のアップルやマイクロソフトの株を買うことが出来たら何百倍にもなります。
 松下電器が戦後10万円だった株がバブルのことは2億円以上になったそうです。そんな会社を探して下さい。
    • 0