プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年の休養を経て復帰した浅田真央ちゃんですが、実際のところどうなのでしょう。
私的には、先日Japan Openでこれまでで最高の初戦を終えたのを見て、期待と不安が半分ずつです。
あまりにも素晴らしすぎたからです。
ファンとしては今の調子をこのままずっと維持してほしいとも思いますが、どんな最高の選手でも必ず波があります。
うーん、どうなんでしょ…?

※真正アンチの方は申し訳ありませんが、回答をご遠慮いただけると助かります

A 回答 (1件)

公式戦は一年間休養していたかも知れませんが、アイスショーには出演していましたので競技としてのブランクは公式戦と言う

雰囲気や取り組み方ぐらいでしょう。
実状大したブランクではないでしょからそこそこ成績は出すでしょうね。
世間一般では一年間の休養をアイスショーにも出演しない完全休養と勘違いしている節があるのがチョット問題ではありますが。
本人もメディアも成績が出なかった時の言い訳として用意している可能性は排除出来ませんがね。
大きな問題としてはメディアがチヤホヤし過ぎましたので本人への過剰なプレッシャーは否定出来ません。
まっ、メディアは成績が悪くてもチヤホヤするでしょうが。
それだけ競技者扱いしていないと言う事ですので、本人も調子が良い時はそれに浮かれるでしょうが調子が悪い時はどうするのか?
ロシア、アメリカ、カナダ、フランス等のトップクラスと同じ大会でどう戦うか、どう戦ったかでレベルが見えるでしょうね。
    • 1