プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
最近朝夕は肌寒いため薄手の長袖ロンパースを着せているのですが昼間や寝ている時汗をかいていて暑そうなんですが半袖を着させるのは寒いのではと思っています。

皆さんこの時期の服はどうしていらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

1歳5ヶ月の娘がいます。

お住まいの地域の気温・気候によって違ってくるので、参考までに。

25℃以上の大人も今日は暑いと感じる日の昼間は、半袖+必要に応じてはおりものを着せたり脱がしたりしています。
涼しい日の昼間は長袖1枚です。

寝ているときの汗は寝始めだけではないですか?
寝始め前後は、赤ちゃんはみんな汗をかきます。
汗がひくまでは、布団はかけずに薄いブランケットでお腹まわりだけ温めておき、汗がひいてから布団をかけるといいかと思います。
朝方は肌寒いですし、布団から抜け出ている事が多いので、就寝時は長袖を我が家ではこの時期は着せています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

smthyさんが仰ったように気温に合わせて服を変えてみます!

布団は眠りにつくまでかけないでいるのですが息子が眠りについて布団をかけておくと汗をかいているので早速夜から汗がひくまでは布団かけないでおこうと思います。