ハロウィンで仮装するなら何の仮装がしたい?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

《関連QA》

・日本のハロウィンは特異?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8809100.html

・ハロウィンパーティーでちょっと怖い映画を上映したい
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/147292.html

・雰囲気がハロウィンっぽい漫画を教えて
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5361800.html

質問者からの補足コメント

  • ------------
    【合わせて読みたい!】このQ&Aを元にしたコラムはこちら↓

    アリスやチェシャ猫も!ハロウィンの主役になれる仮装コスチューム
    URL(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/5a845501cda …
    ------------

      補足日時:2015/10/21 14:25
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    東京ワンピースタワーで「ワンピース ハロウィン 2016」が9月17日からスタート
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/c148502db58 …

      補足日時:2016/09/06 09:39
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    3ステップでゾンビに変身!タトゥーシールで本格ハロウィンメイク
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/744377218e3 …

      補足日時:2016/09/12 09:55
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    今年のハロウィーンは一足先に船上で楽しむ!ファンタスティック・ハロウィーンクルーズ2016
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/d621c51ca68 …

      補足日時:2016/09/12 09:57
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    思わず悲鳴!霧の中で流血モンスターが怪しく微笑むハロウィンカクテル
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/32593b325e3 …

      補足日時:2016/09/20 10:14
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    もう待ちきれない!おうちでも外でもディズニーハロウィングッズでキャラコーデ!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/5a04cb10db6 …

      補足日時:2016/09/26 10:04
  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    NY本店で買えない!人気ブラウニー専門店のハロウィン日本限定セット発売
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/81e434b2b40 …

      補足日時:2016/09/26 10:09
  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    タイトル⇒【ハロウィンにオススメ!】簡単マスキングテープネイル術
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/4556ec1433d …

      補足日時:2016/10/17 09:52
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    1日限定!普段は見られない看板うさぎの【夜の行動】を観察するハロウィンイベント
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/0b5abaeb7c7 …

      補足日時:2016/10/24 10:20
  • うれしい

    教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    ハロウィンの主役になれる!『ONE PIECE』のタトゥーシール
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/6cb4aeb88de …

      補足日時:2016/10/24 10:25
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

バイオハザードに出てきそうなゾンビをやってみたい!

    • good
    • 0

ハンプティ・ダンプティ



…ちょっと違うかw
    • good
    • 0

教えてgooウオッチ編集部員

    • good
    • 1

ハロウィンじゃなきゃ出来ないので思い切りグロいゾンビ

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハロウィンの夜ごはん

今日はハロウィンなのでなにかちなんだ料理が作れればと思っています。
ハロウィンの夜にぴったりのレシピを教えてください。

Aベストアンサー

かぼちゃを使った料理はいかがでしょうか?
かぼちゃのグラタン→クックパッドで検索するとたくさん出てきます。

坊ちゃんかぼちゃという小さいかぼちゃを容器にしてグラタン作ると見た目がかわいいです。
皮も食べられますよ。

普通のかぼちゃを横半分に切ってもいいですが切るのが大変です。

Qハロウィンパーティー 子供の仮装

カテゴリーが違うかもしれませんが、宜しくお願いします。

いとこの通っている英語教室のハロウィンパーティーに1才半の娘も参加することになりました。
せっかくなので仮装させて行きたいのですが、1才半の女の子だとどんな格好がハロウィンらしくかわいらしいでしょうか?
参考までに教えてください。
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

カナダ在住、ハロウィンの仮装も毎年楽しんでおります。子供達が
1歳代の時ももちろん仮装しました。

1歳だと大抵は、『着ぐるみ』の、『動物』とかオレンジ色の
『かぼちゃ』、好みの色の『マーブルチョコレート(M&M)』と
いう感じですね。

規制の物を購入できる環境なら簡単なのですけどね。
日本はどうですか??? 手作りでも、かぼちゃとかM&Mなら、
キルティングを丸く切って(首からお尻が隠れる直径)縫うってので
簡単。カボチャなら、胴体部分に三角の目にギザギザの口、緑の帽子
(フエルトでチクチクッとね)なんかをつけるとそれっぽくてかわいいし、M&Mなら、胴体部分にお気に入りのお顔をつけると良いです
よね。白い手袋とブーツもお忘れなく。

この間、ハロウィン仮装特集の雑誌で、『紫色の風船を身体につけて、
フエルト製の帽子をかぶったブドウ』ってのを見ました。すっごく
かわいかったです!!!

あと、よくあるスカートにケーキの下に敷いてある、紙のレースを
ホッチキスでとめてドレスにしたプリンセスなんてのもありました。
普通の服に、カラフルなビニールテープで模様をつけた仮装なんて
のもよく見かけます。

長くなりました。が、簡単&かわいい&あったかい&ハロウィン
らしさで選ぶと、オレンジかぼちゃに1票かな。
参考になれば幸いです。楽しいハロウィンになりますように。

カナダ在住、ハロウィンの仮装も毎年楽しんでおります。子供達が
1歳代の時ももちろん仮装しました。

1歳だと大抵は、『着ぐるみ』の、『動物』とかオレンジ色の
『かぼちゃ』、好みの色の『マーブルチョコレート(M&M)』と
いう感じですね。

規制の物を購入できる環境なら簡単なのですけどね。
日本はどうですか??? 手作りでも、かぼちゃとかM&Mなら、
キルティングを丸く切って(首からお尻が隠れる直径)縫うってので
簡単。カボチャなら、胴体部分に三角の目にギザギザの口、緑の帽子
...続きを読む

Qハロウィンを体験する方法

子供がハロウィンに興味を持っています。
ハロウィンて何?ときかれ、説明しても今ひとつぴんとこないようです。

お友達の中には米軍に知り合いがいて基地の中のハロウィンパーティーに連れて行ってもらっている人もいるのですが、残念ながら私にはそこまで親しい友人はいません。

そこで一般の日本の子供がハロウィン気分を体験できるところがあったら教えてください。

TDL、USJなどの大型テーマパーク以外でお願いいたします。場所は関東近郊です。

Aベストアンサー

こんばんは。

東京の多摩市になりますが、『ハロウィン in 多摩センター2005』という、ハロウィンのイベントがありますよ。

他にも色々とイベントがあるようですね。

http://www.h-jp.info/events2.htm#japan

参考URL:http://www.medianet-as.jp/halloween/

Qハロウィンの経済効果ってコスプレ以外に何かあるのですか?

最近の日本ではハロウィンの経済効果はバレンタインを抜いたとのことですが、
ハロウィンの経済効果って何がそれほどあるのですか?

日本では、バレンタインは小学生から年配の人まで女性から男性へチョコレートを
渡すイベントとして日本中で認知をされていますが、それに比べてハロウィンは
東京や大阪などの都会の若い人達が仮装して喜んでいるだけのイベントのように
感じます。

ハロウィンの経済効果って仮装(コスプレ)だけでそれほどの効果が日本中に
もたらされているのでしょうか?
東京や大阪などの都会以外でも地方でもハロウィンでコスプレして集まったり
しているのですか?

Aベストアンサー

衣装やイベント事、ハロウィンにちなんだお菓子等ですよね。
今の若い人はあんまりバレンタインで盛り上がらないでしょう。

Qハロウィンって?

ハロウィンって期間としてはいつからいつまでなんですか?今年はパーティとかやりたいんですけど、家庭でハロウィンパーティって行ったこともないのでイメージがわかなくて。。。
・ハロウィンにちなんで食べなきゃいけない料理
・こんなことしたらハロウィンパーティらしくなる!
・盛り上がる!
等いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このイベントは子供たちが変装(魔女やゾンビ、ドラキュラなど)して近所を"Trick or Treat"「お菓子をくれなきゃイタズラするゾ」といって回ります。その近所の家も、ほとんどがその日に備えてお菓子を用意しているというのですから、これは本当にナショナルイベントなのかもしれませんね。そして友達を呼んでパーティーをします。
実はハロウィンは日本のお盆にあたるので、死者が帰ってくるのはもちろん魔女や妖怪が現れるといわれています。その"魔除け"の為にジャック・オ・ランタン、言わばカボチャのランタンをつくるのです。

ハロウィンって期間としてはいつからいつまでなんですか?
>10月31日に行うお祭りですので、その一週間前後なら良いのではないでしょうか^^

ハロウィンにちなんで食べなきゃいけない料理
>確か、シンボル的な料理はなかったと思うのですが、ケーキやカボチャ料理を食べるみたいです。

こんなことしたらハロウィンパーティらしくなる!
>やはり変装でしょうか(笑) マスクとかもおもちゃ屋さんで売ってます。あとはカボチャのランタンかな? ちなみにハロウィンカラーはオレンジと黒です。楽しい飾りが作れそうですね。ハロウィンをテーマにした映画を見るのもいいかもしれません。

ハロウィンの紀元や、カボチャのランタンにまつわるお話などは詳しく出ていますので、参考URLでどうぞ。
パーティー盛り上がってくださいね!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ハロウィン

このイベントは子供たちが変装(魔女やゾンビ、ドラキュラなど)して近所を"Trick or Treat"「お菓子をくれなきゃイタズラするゾ」といって回ります。その近所の家も、ほとんどがその日に備えてお菓子を用意しているというのですから、これは本当にナショナルイベントなのかもしれませんね。そして友達を呼んでパーティーをします。
実はハロウィンは日本のお盆にあたるので、死者が帰ってくるのはもちろん魔女や妖怪が現れるといわれています。その"魔除け"の為にジャック・オ・ランタン、言わばカボチャのラン...続きを読む

Qハロウィンの飾りつけ

こんにちは。
私は中学生で、教室の飾りつけを担当する係になりました。
係りメンバーで、ハロウィンの飾りをしたら楽しいのではないかと決めたのですが、ハロウィンの素材ってあまり見つかりません><
あっても教室に飾るには小さすぎたりして…。

どなたか教室に飾れるような大きいサイズのハロウィン素材があるところを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

予算などがわからないので、下記のサイトでハロウィンと検索するだけで、色々な装飾があります。
予算と考えて調べて見てくださいね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/

Q男性ウケのいいハロウィン仮装

そろそろハロウィンです!大学でハロウィンのイベントがあるのですが、
どんな仮装をすればいいのか悩み中です。
海外在住なのですが、最近できた日本人の留学生のお友達に
引かれるようなメイクや仮装はさけたいと思っています(笑)
(気になる人がいるので)

さすがに動画のようにはいきませんがこんなメイクをしようと思っています。
試してみたところまずまずなできでした。
このメイクに高めのツインテ、タイツの上からニーソ重ね履き、
短めの黒のワンピース、デビルの角、手にぬいぐるみ。
怖いドールの仮装です。

いかがでしょうか?日本人からしてみたらやりすぎですか?
それとも私が海外在住と知った上ならとくになんとも思わないのでしょうか。
できれば大学生の男性から意見をお聞きしたいです。
こんな仮装が好き!というのもありましたらお聞かせくださいませ。
私は18歳女性です。一応身長は156cmです。

長文失礼致しました。回答よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=DxjqMv-jm7U

Aベストアンサー

>日本人からしてみたらやりすぎですか?

やりすぎです。

というか、気になる人がいるのに、
そちら系に走るってのはどうなんでしょう。

可愛い系で受け狙い。のほうがいいのでは。

Q日本のハロウィンは特異?

今日はハロウィンの日。
街中で仮装して歩いている人たちを見かけた。
日本を訪れた外国人観光客は

「こんなハロウィンのやり方は見たことがない。
ウチの国ではやらない。」

と驚いていたという。
諸外国のハロウィンは、どういう祝い方をしているのだろうか?

Aベストアンサー

10月31日にハロウィンのイベントをやる習慣があるのはアメリカ合衆国くらいでしょう。つまり、米国が特異なのであって、その他の国は基本的には何もしません。せいぜい、日本同様、アメリカの真似をするくらいです。

ちなみに、米国では、子供たちが仮想して、知らない家々を回り、お菓子をもらいます。大人も仮装パーティをしたりしますが、大人が仮装して屋外をうろうろするのは、それほど一般的ではありません。まあ、日本でも一般的ではないと思いますが。

Qハロウィンに見るビデオでおススメを教えてください

月末に、自宅でハロウィンパーティーを開く予定です。パーティーの間、レンタルビデオを流し続けたいのですが、ハロウィンにちなんで、ちょっと怖い映画を上映するつもりです。恐がりの人もいると思いますので、本気で背筋が凍るほどではなくて、夜中にトイレに行ける程度に怖い、カワイイぐらいに怖い、という映画を教えてください。また、怖くなくても、ハロウィンっぽい映画があれば、お願いします~!

Aベストアンサー

「ビートルジュース」なんてどうでしょう?
とある家に取り憑いた音楽好きの騒がしい幽霊の話です。
ティムバートン監督(バットマン、猿の惑星)作品で、ちょいグロいですけど、
笑えるホラーコメディです。
ハロウィンって感じにはぴったりではないかと。
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」(同監督)も良いですけど、
ちょっとかわい過ぎるかな?
両作品ともレンタルで必ずあると思います。

Qハロウィンについて

海外では子供達がハロウィンにお菓子をもらいに家を訪ねる事になっていますが、今は日本でもそうなってきているのでしょうか?

うちの子の友達がハロウィンで夜に突然「お菓子ちょうだい」って来て何もなくてとても困りました。
多分その日の思いつきでやったのだろうと思いますが、うちの子だけが仲間に入っていないでなんでうちにお菓子もらいに来れるのかと不信感を覚えてしまいました。
うちの子達のひるのおやつでお菓子もなかったので大した物があげられませんでした。

ゾロゾロと仮装なしで来た子達、それを提案したのは子なのか親なのかわからないけど、私は無神経なように思ったのですが、今どきは日本のハロウィンってこういうものですか?
ハロウィンだから子供がお菓子を貰いに来るのは当たり前で用意しておくべきだったのでしょうか?

Aベストアンサー

単に強欲なだけかと、、、

子供でもこの程度のことは思いつくでしょう。思いついたのをそのまま行動しただけでは? 普段から知らない人にねだって歩いてるなら問題児ですが、「ハロウィンだからOK」って思っただけなら無神経とは違うんじゃないですか?

お化けの格好をしていないなら、「あなた、ただの子供じゃない。こんなに夜遅くに出歩いてたら誘拐されるわよ。」等、追い返すべきですね。なんちゃってを許したらダメです。

ちゃんとハロウィンの格好をしていたら、乗ってあげればいいでしょう。でも、あれは、周って集めることになってますんで一軒は少しずつでいいんです。そんなに気合入れて用意しておくのは却って変ですよ。(沢山来るなら別ですが)

もし、自分の子供も入れて欲しいと思うならそこで混ぜてもらえばいいですよね。あなたの子供と全く同じでないと、許せないというのでは狭すぎると思いますよ。(そう、子供に喧伝されても仕方がない)

あなたが戸惑ったからといって、それを怒りに変換して子供にぶつけるのは違うかと、、、

ただ、アメリカでは、ハロウィンのつもりで他人の家に近づいた日本人留学生が問答無用で射殺されましたが、犯人は無罪となった事件もありますのであんまりお勧めしませんが。

子供としては、コミュニケーションの練習だったり、地域との交流という意味があるんでいいことなんですけど、やるなら自治会などで話し合って大人が見守れるようにするべきだと思いますけどね。

単に強欲なだけかと、、、

子供でもこの程度のことは思いつくでしょう。思いついたのをそのまま行動しただけでは? 普段から知らない人にねだって歩いてるなら問題児ですが、「ハロウィンだからOK」って思っただけなら無神経とは違うんじゃないですか?

お化けの格好をしていないなら、「あなた、ただの子供じゃない。こんなに夜遅くに出歩いてたら誘拐されるわよ。」等、追い返すべきですね。なんちゃってを許したらダメです。

ちゃんとハロウィンの格好をしていたら、乗ってあげればいいでしょう。でも、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報