来週、マザー牧場に行くのですがお土産として牛乳が売っているようで
価格が1000円以上でとても高く感じます。
1リットルでの値段なので量も普通です。
買う価値はありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

観光施設のお土産値段としては妥当では?


高いと思うなら買わなければ良いだけ。
牛乳以外にもクッキーとかヨーグルトとかいろいろ
売ってるし。自分の金銭感覚に見合ったお土産を
買えばよろしいだけ。
    • good
    • 0

ノモホン牛乳で低温殺菌なので、本来の牛乳の味がします。


http://www.motherfarm.co.jp/shopping/milk/

しかしながら、問題点が一箇所、ガラス容器で売っている分は良いのだが、紙パック容器では、紙を白くするために漂白剤を使っている関係で、紙の表面に薄い膜が引いてあるですがわずかですが漂白剤の匂い移りがする。そのぶん味が低下する。

ホモとは
https://ja.wikipedia.org/wiki/ホモ

 この牛乳は乳成分は分解してない牛乳=ノモホン牛乳

 ただ、ここのノモホンで低温殺菌ですが、値段は他社のノモホンで低温殺菌よりも値段がヤヤ高いです。

 また、千葉県なので今の時期ならば良いのですが、夏暑いと牛のお乳の質は低下するので、夏は辞めたほうが良いです。

 参考に同様な物で、長野の直売所では180mLで100円だった。
    • good
    • 0

買う価値は、無いと思う。


牛乳は、搾りたてが一番。
何故なら、土産や市販品は、低温殺菌されていて乳脂肪分を粉砕しているので、栄養は変わらないが搾りたてほどのコクが感じられない。
乳脂肪を粉砕するのは、輸送中に乳脂肪分がかたまらないようにする為。
    • good
    • 0

味は好みですからね…ものすごく難しい質問ですね。

私は買う価値あると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマザー牧場に近いペット宿泊可能なホテル

来月、東京からペット(小型犬)を連れて千葉のマザー牧場で遊んだあと、マザー牧場周辺でペットと泊まれるホテルを探しています。

ネットで結構探してみたのですが(>_<)、
”マザー牧場周辺のホテル”と記載されているホテルにいくつか問い合わせたところ、それでもマザー牧場からホテルまで車で1時間30分ほどかかる所ばかりでした。

初のペット同伴旅行なので、あまり長時間車に乗せるのも不安という事もあり、マザー牧場からできれば1時間以内に行ける宿泊施設を探しています(/_;)

来月の連休を予定しているので、早く予約しなければ!と焦っています・・。
情報よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

http://petpet.goo.ne.jp/pet/goo/hotel/list.php?area=12&city=225

見つけました。
22,2キロ・車で49分の位置に
ペットフリーペンション Wanday(ワンデイ) ・ 大人9450円、小人6300円、ワンちゃん1050円があります。
下記の地図をご覧ください。

「飛行機・電車を使う」を「車で行く」に変えてください。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E5%AF%8C%E6%B4%A5%E5%B8%82%E7%94%B0%E5%80%89940-3%E3%81%8B%E3%82%89%E5%90%9B%E6%B4%A5%E5%B8%82%E9%A6%99%E6%9C%A8%E5%8E%9F%EF%BC%94%EF%BC%98%EF%BC%8D%EF%BC%91%EF%BC%94&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl


http://homepage3.nifty.com/wanday/
ホームページ

http://petpet.goo.ne.jp/pet/goo/hotel/list.php?area=12&city=225

見つけました。
22,2キロ・車で49分の位置に
ペットフリーペンション Wanday(ワンデイ) ・ 大人9450円、小人6300円、ワンちゃん1050円があります。
下記の地図をご覧ください。

「飛行機・電車を使う」を「車で行く」に変えてください。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP303&q=%E5%8D%83%E8%91%89%E7%9C%8C%E5%AF%8C%E6%B4%A5%E5%B8%82%E7%94%B0%E5%80%89940-3%E3%81%8B%E3%82%89%E5%90%...続きを読む

Q成田ゆめ牧場、マザー牧場、ドイツ村・・・おすすめは?

9月の5連休にレンタカーで成田ゆめ牧場、マザー牧場、ドイツ村のどこかに行きたいと思っています。
1歳6か月のこどもを連れて行きますが、どこがおすすめでしょうか。
おすすめポイントをお願いします。

Aベストアンサー

なんといってもマザー牧場ですね。成田ゆめ牧場はマザー牧場のミニ版みたいですが、規模が小さくてちょっと物足りない感じがしました。私の息子は電車好きのため、トロッコ列車がお気に入りでしたが・・・。
マザー牧場は逆に、小さなお子さんが歩くには広すぎるくらいですが、トラクターワゴンを利用すれば大丈夫です。場内各所にきれいな花畑があり、これを眺めるのも楽しみです。9月なら真っ赤なサルビアが咲いているでしょう。また1才半なら「こぶたのレース」に出てみるのも面白いかもです。遊園地が付属していますので、牧場に飽きたらここで遊ぶことも可能。
ドイツ村は「花と緑のテーマパーク」と銘打っていて、お子さまにはあまり面白くないのではと考えます。

Qマザー牧場近辺でお勧めスポットありますか?

今週末、埼玉方面より日帰りレンタカーでマザー牧場に行くことにしました。1歳半の子供連れです。
せっかくなので、マザー牧場の帰りにちらっと寄れるスポットや美味しいお店(海鮮系とか)、お土産屋さんなどないでしょうか。

また、マザー牧場でランチをしようと思いますが、1歳半の子連れのみなさんは、どのようにしましたか?
子連れでも大丈夫そうなレストランはありますか?
個人的には、せっかくなのでバーベキューがしたいですが、危ないですよね。

Aベストアンサー

よく東京からマザー牧場に行きますが、行って帰るだけで一日がかりです。埼玉から、まして連休初っぱなの週末ですと高速割引の影響もあって相当の混雑が予想されます。くれぐれも覚悟されてお出かけ下さい。
さて、マザー牧場への最寄りICは今や君津PAに併設されたETC出入り口です。もし、ETC付きでしたらぜひこちらをご利用下さい。そうでない場合は手前の君津ICを使って下さい。
マザー牧場以外に立ち寄るスポットは時間的にかなり無理かと思いますので食事場所だけお勧めを。佐貫町大貫駅近くの「味のかん七」。あまり遠回りにならずに寄れるかと思います。
http://www.futtsu-kanko.jp/genre/meal/kanshichi/index.html

>バーベキューがしたいですが、危ないですよね。
私の息子は鉄板焼きの鉄板でやけどした事があります。やっぱ、あぶないですね。レストランは牧場内にありますのでそちらの方が無難です。
http://www.motherfarm.co.jp/eat/original.html

Qマザー牧場のジンギスカン

マザー牧場へ10月の平日行ってきますが
ジンギスカンはレストランへいって、どのくらいでお料理が運ばれてきますか?

ツアーで、昼食付きと、無し、どっちにしようか迷ってます。

ブログで1時間待って来たとかありましたので、あまりまつようなら、お昼は持参しようと思いますので宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「10月の平日」だったらそんなに待たないのではないかと思いますが・・・・前に何月だかに行ったけど、そんなに待った記憶がありません。

1時間待ったというブログの方は、ツアーで行ってそれだけ待ったのでしょうか?

ツアーだったらそれ用にテーブルや食事を準備しておくのではないかと思いますが。メニューが別という意味でなくて、何時ぐらいに食事の場所へ行ってくださいと決めてあったりしないのかな??という意味で。

個人客のほうが予約準備していない分、待たされるんじゃないかと想像します(繁忙期には)。

繁忙期とそうでない時期ではかなり違うと思いますよ。

Qマザー牧場&海ほたるPA

今週末に、マザー牧場と海ほたるPAに行く予定なのですが、マザー牧場&海ほたるPAに初めて行くので、どのようなところかよく分かりません。
マザー牧場・海ほたるPAで、おいしいお店・お土産・良い場所などマザー牧場&海ほたるPAに関することを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海ホタルは川崎から行くときは海底トンネルです!
そして海ホタル駐車場に到着するとエスカレータで
あがります。
レストラン、ゲームセンター、お土産などありますが、まず一番上(3階になるのかな~)まであがってみてください。
両サイドがレストランなどで前後、真横が
海、海、海!!!
真ん中にトイレがあります。
写真をとるポイントや鐘を鳴らすところもあります。
望遠鏡もところどころにあります。
海つりをしてる船もけっこう周りにいます~
風が強いこともあるので帽子など気をつけてくださいね!
2階に降りると、お土産、ゲームセンター、観光案内所みたいなのがあります。

海ホタルをでて木更津に行く道は今度は海を楽しめる海上の道路になります。

とても素晴らしい景色です。
楽しんできてください・・・・

Qマザー牧場の楽しみ方

明日から、マザー牧場に行くのですが、おすすめの楽しみ方と、だいたいどれくらい牧場内にいれば満足できるのか教えてください!

Aベストアンサー

食べ物はソフトクリームとドーナツがあります。
食事どころは一応ジンギスカンがありますがその牧場の肉では無いので必須では無いかも。

牛の乳搾り体験が決まった時間にあるのと、羊の毛狩りを見られるショウもお勧めです(時期によってイベントは異なるのでホームページで確認してくださいね!)
春ならイチゴ狩りなどもできますが今の時期は何かあるのかな・・・?

いずれにしろ、過剰にイベントに期待しないほうが良いと思います。
とにかく広いので、歩いたりトラクターに乗ったりして牧場内を回って、ところどころで写真とったり弁当食べたり、おもむろに置いてある竹馬で遊んだり、気を抜いてぼけ~っと大自然を楽しむのがよいと思います。

忙しない毎日や都会的発想(楽しませてもらってナンボ)を忘れてのんびりお過ごしください。

Qマザー牧場付近のオススメ昼飯

学生で春休みにマザー牧場に行くことになりました 
そこで、学生にふさわしいコスパのよい店をマザー牧場内ではなくその付近で探しているのでオススメがあったら教えてください
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

 マザー牧場に行く前の昼食でしたら、漁協直営の
 ばんや食堂
 http://www.banya-grp.jp/restaurant/index.html
 ばんや食堂クチコミ
 http://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12000324/dtlrvwlst/
 注文のしたかは、話しのネタになるをご覧ください。
 ただ東京方面からだと少し遠回りになります。

 漁協直営食堂は
 http://matome.naver.jp/odai/2138331375407557201
 

Qマザー牧場について

こんにちは。
今週末,マザー牧場に行こうかと考えています。HPを見てもいまいちわからないことがあるので,お聞きさせてください。

(1)牧場内の羊やヤギ,牛,豚などは自由にさわりにいけるのですか?
(2)子羊はファミリーシープハウスにいると書かれているのですが,これは自由に入って見たり触ったりできるのですか?
(3)犬がいれば散歩したり遊んだりしたいのですが,犬はいますか?
(4)マザーファームツアーに参加しなくても,自由に動物と触れ合えますか?
(5)今の時期行くと寒いでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

去年の三月ごろこのサイトで「東京近郊で菜の花を見たいけどどこで見れますか」という質問をしたらマザー牧場を紹介されたので行って来ました。
菜の花は満喫できました。もしもうちょっと遅らせてもいいのなら菜の花のシーズンがお薦めです。
羊は羊のショータイムで思う存分触れます。見物客のこどもの中から10人くらい希望者を募って子羊にミルクを飲ませた。あのシーンは可愛かった。10人のこどもが10匹のこどもの羊にミルクを飲ませる光景。
あとの質問には申し訳ないけどよく覚えてないです。とにかく私は菜の花を見に行っただけですので満喫しました。いいとこです。http://www.motherfarm.co.jp/

Qマザー牧場

今晩は。

明日マザー牧場に行こうかと思ってるんですが、マザー牧場ってお弁当の持ち込みはOKなんでしょうか?

レストランもたくさんあるみたいなんですが、どうせなら外で家族みんなでお弁当を食べたいと思ったんです。

HPには詳しく書いてなかったみたいなので・・・・

ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

間に合うかな?
何度かマザー牧場へは遊びに行っていますが、お弁当を食べている方はいらっしゃいますよ。幼稚園の遠足も多いし。
念のため、行く前にマザー牧場に聞いた方が良いと思います。

みどりのひろばの辺りにはテーブルベンチもありますので、ゆったり出来るかと思います。ただ前には売店が・・・。
売店のとうふドーナツだったかな?揚げたては美味しいですよ♪

ふれあい牧場付近での食事はオススメしません(^_^;)ちょっとニオイが・・。

Qマザー牧場までの道のり

お世話になります。

車にて、群馬県前橋市からマザー牧場までのおすすめルートをご教授下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

行く日と時間帯に寄りますが、日曜とかなら関越、外環(東北道方面)、首都高中央環状線(湾岸方面)、首都高湾岸線(千葉方面行き)、東関東自動車道、京葉道路、館山自動車道、なぎさラインって言うのも有りますよ。こちらの方が距離はやや長いですが(時間で15~20分程度)料金は1500円以上安いです。


人気Q&Aランキング