アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、マザー牧場に行くのですがお土産として牛乳が売っているようで
価格が1000円以上でとても高く感じます。
1リットルでの値段なので量も普通です。
買う価値はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

味は好みですからね…ものすごく難しい質問ですね。

私は買う価値あると思います。
    • good
    • 0

買う価値は、無いと思う。


牛乳は、搾りたてが一番。
何故なら、土産や市販品は、低温殺菌されていて乳脂肪分を粉砕しているので、栄養は変わらないが搾りたてほどのコクが感じられない。
乳脂肪を粉砕するのは、輸送中に乳脂肪分がかたまらないようにする為。
    • good
    • 0

ノモホン牛乳で低温殺菌なので、本来の牛乳の味がします。


http://www.motherfarm.co.jp/shopping/milk/

しかしながら、問題点が一箇所、ガラス容器で売っている分は良いのだが、紙パック容器では、紙を白くするために漂白剤を使っている関係で、紙の表面に薄い膜が引いてあるですがわずかですが漂白剤の匂い移りがする。そのぶん味が低下する。

ホモとは
https://ja.wikipedia.org/wiki/ホモ

 この牛乳は乳成分は分解してない牛乳=ノモホン牛乳

 ただ、ここのノモホンで低温殺菌ですが、値段は他社のノモホンで低温殺菌よりも値段がヤヤ高いです。

 また、千葉県なので今の時期ならば良いのですが、夏暑いと牛のお乳の質は低下するので、夏は辞めたほうが良いです。

 参考に同様な物で、長野の直売所では180mLで100円だった。
    • good
    • 0

観光施設のお土産値段としては妥当では?


高いと思うなら買わなければ良いだけ。
牛乳以外にもクッキーとかヨーグルトとかいろいろ
売ってるし。自分の金銭感覚に見合ったお土産を
買えばよろしいだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!