MDやCDをテープレコーダーで聞くことができるようにするための変換器(?)ってありますよね。
(テープらしきものからコードが出ていて、それをMDやCDプレーヤーのイヤホン端子につなぐものです)
それのコードが長すぎるので短くしたいんです。
ただたんにコードを切って短くして、同じ配線同士を手でねじるようにしてつなぎ、その上にビニールテープをかぶせるというやり方ではダメなんですよね。

質問がちょっとわかりづらいかと思いますけど、
うまくやる方法があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

1.両端はプラグでしょうか。

プラグでしたら、一方だけを短くして、つなぐこともできますが、でもつなげますが、やはりはんだ付けになるでしょう.プラグの部品も売っていますが、てもとに部品があれば、安くできますが、なければ、高くつきますので、先の回答者の方のようにに.ゴムやと留め金で止める方がいいでしょう.線のつなぎ方を間違わないようにしましょう.
2.furo さんのし方でもいいのですが、ちょっと引っ張るとすぐにちぎれますので、これもはんだ付けでしょうが、子-ドは良く曲がるので、つなだところから、また切れやすいです.1.の方法でもこれは同じでしょう.
3.中間に接続器をつけるかですが、1.の方法がいいでしょう.
4.光ファイバ-であれば切断できないですね.
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解答ありがとうございます。
いろいろなやり方があるものですね。
全然知りませんでした。
どうもありがとうございますした。

お礼日時:2001/06/18 01:04

コードを切るのは、やめといた方がいいですね。

コードを輪ゴムで束ねておくほうがまだ良いです。
本体のネジがいじり止めネジでないなら、ネジをはずして本体を開けて短くしたコードをはんだで付け直すという方法もあります。やったことが無い人だと本体を駄目にするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードは切らない方がいいんですね。
はんだでコードをつけなおす方法は知りませんでした。
素早いお返事ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/16 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報