プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り俺は雨男です。
週末に出勤する日はとてもいい晴れの日が多く、周りで楽しそうにしている姿が苦痛です。
そして週間予報で好天を見て、思い切って出勤予定を返上でお休みを取ると見事に雨が降ります。

最近では妻や子どもにももう休まなくていいとさえいわれる始末です。
天気さえよければ妻が子どもを連れだせるからです。

完全な他力本願時とは言え、本当に自分の力不足を感じ、かなしいです。
もうこの悪しき体質からは脱却できないのでしょうか!!!

A 回答 (2件)

そんなこともありますよ。

偶然でも重なると嫌になりますよね。
自分の力ではどうしようもない事で悩んでも仕方ないですし、割り切るしかないでしょう。

せっかくなので雨男が直る前にディズニーランドにでも行ってみたらどうですか。
雨の日限定グッズの販売、雨具を着たミッキー達の登場、雨の日限定パレード(行わない日もあるので注意)など、雨の日ならではの楽しみ方もあります。

他にも全国各地に雨の日限定グッズはあるので、集めてみるのも楽しいと思いますよ。
    • 0

単なる偶然の巡り合わせがそうなっただけ。

偶然ですから予測も出来ないし突然と言う事も当たり前。
一々気にしていたならば、自分からそのスパイラルに嵌ってしまうだけでしょう。
偶然を過剰に捉え過ぎです。

> もうこの悪しき体質からは脱却できないのでしょうか!!!

過剰に考えすぎない事です。
精神的に思い込んでしまっているのでしょうが、意識してアッケラカンとしてみては如何ですか?
    • 0