今度、アップルのサイトで買い物をするのですが、手続きの途中に、『アップルソフトウェア購入証明クーポンの番号を記入してください』との指示がありました。しかし、私のクーポン券にはそれらしいものが書いてありません。一体どのようにすればよいのか教えていただきたいのですが、なにぶん急ぎのようなので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

クーポン番号は「キリトリ線」の上にある「printed in xxxx」の前もしくは上にある「J033-xxxxxxx」と言う番号のことだったはずです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマックとアップルコンピュータ

マックワールド東京にアップルコンピュータ社が参加しないらしいんですが、そんなことがあり得るのですか? そもそもマッキントッシュとは何ですか?また、アップルコンピュータとはどういう会社なのですか?

Aベストアンサー

アップルコンピュータはAppleというコンピュータを作り始めその後発売したMacintoshシリーズが人気がありMacintosh IICiあたりの機種でデザイナーが多用するようになり現在でもデザイナーやDTPの分野でよく使われています。
iMacというマッキントッシュもそのかわいらしさから人気を博しています。

これはIDGワールドエキスポがニューヨークからボストンで開催されることになりそれがアップル社が気に入らないために「開催地を方らマックワールドには出展をしない」とIDGに伝えたのが始まりです。
それに対してIDG側が「マックワールド/サンフランシスコにも参加してもらわなくて結構」と反発したために両者の間に対立が起こりました。
しかし03年のマックワールド/サンフランシスコにはアップルは参加することに若いがとられそれ以降のマックワールドについても現在話し合っている状態です。
おそらくボストンでのIDGへの出展で和解が成立したのではないかと思われます。

IDGワールドエキスポはニューヨークで開催される前はボストンで開催されていたのですがボストンで開催されているときアップル社の業績不振で経営の危機を迎え低他のでそのイメージを嫌ったのではないかといわれていますが一部の噂ではスティーブンジョブスがボストンがあまり好きではないためという話もあります。

ちなみにマックワールドはアップル社が開催する物ではないのでアップル社が出展しないこともあり得るのですがあっぷっる波高行った大きなイベントの時に新製品の発表をすることが多くその機械がなくなるのも考えるところはあるのでしょう。それにマックワールドにアップルが出展しないと大きくブースが開きしらけてしまうでしょうね。

アップルコンピュータはAppleというコンピュータを作り始めその後発売したMacintoshシリーズが人気がありMacintosh IICiあたりの機種でデザイナーが多用するようになり現在でもデザイナーやDTPの分野でよく使われています。
iMacというマッキントッシュもそのかわいらしさから人気を博しています。

これはIDGワールドエキスポがニューヨークからボストンで開催されることになりそれがアップル社が気に入らないために「開催地を方らマックワールドには出展をしない」とIDGに伝えたのが始まりです。
それに対し...続きを読む

Qアップルスクリプトを教えてください。

Internet Explorerから表示しているHPのアドレスとページタイトルを下記のアップルスクリプトで取得していました。

tell application "Internet Explorer 5.1"
set infolist to GetWindowInfo of -1
end tell

set urlinfo to first item of infolist
set titleinfo to second item of infolist

同じ情報をSafariから取得するためにはアップルスクリプトをどう変えたらいいかがわかりません。
ご指導よろしくお願いいたします。
ちなみに私はアップルスクリプトをほとんど理解していません。

Aベストアンサー

ScriptEditorでSafariの用語説明を読むと判るんですが、Safariでは
「document」っていうクラスにNameやURLといった属性があります
ね。最前面のwindowのdocumentからそれぞれの属性を読み出せばいい
ので、

tell application "Safari"
set URLinfo to URL of document of window 0
set titleinfo to name of document of window 0

end tell

てな感じですか。

Qアップルストア銀座に行って、、、

アップルストア銀座に行って、Macの分からないことを聞きに行こうと思うのですが、無料で対応していただけるのでしょうか?
問題解決のために自分のMacを持って行きたいですが持って行っても迷惑ではないですか?
お答えが欲しいです!

Aベストアンサー

相談、設定などなら無料でやってもらえます。

簡単な設定などならその場で直ぐやってくれます。

私はiPodの調子が悪かったので、ソフトのアップデート、初期化などの処理をしてもらいました。

休みの日は混んでいる事が多いので、待たされる事はあると思いますが、迷惑になることはないと思います。

iBook、PowerBookなどは持ち込んで見てもらっている人はたくさん居ますね。

優しく対応してくれると思います。

QOSXのみになるアップルの未来はどうなんでしょう?

来年3月よりアップルはOSXのみになるそうですが、
私にとっては、OS9の方が使いやすく、残念でなりません。
OSXのみになるアップルの未来は明るいでしょうか?
OS8から、0S9になっていったのは、良いことだと思います。
しかし、いままでのMacOSの良さを切り捨てて、WINぽいOSXだけになると言うのは???それほどまでにOSXは、安定した素晴しいOSなのでしょうか?
私の知り合いの写真屋さんもOS9が自由に使えて好きだと言っておりました。
あと、OSXしか乗って無い3月以降のマシンには、OS9は、のせられないんですよね。普通にやっては。。
御意見をお願いします。

Aベストアンサー

>OSXのみになるアップルの未来は明るいでしょうか?
私は仕事でWIN2000とMACG3、G4、G4デュアル
自宅ではWIN2000を使用しています。
両方使っている私としては、あまり明るくないような
気がしないでもありません。
使用感等、確かに10.2はいいです。
しかし昨今のアップルのやり方というか、そういうモノに関してあまりいい印象はありません。
かつてFDDを標準からはずしたあたりから、何となくおかしくなったような気がします。
(仕事で使用している側としてはかなり不満)

何よりも嫌悪感というか、がっかりしたのは、
比較広告です。PCはよく落ちるとか、
MACに乗り換えてからこんなに~、とかいう、アレ。
私は仕事でさんざんMACでのフリーズに泣かされましたし、
マックだろうとwinだろうと落ちるときは落ちるモンです。
macて落ちると、純マックユーザーは必ずいいます。
「コマンド+Sをまめにしないからダメなんだよ」と。
マック使いの常識というやつですね(笑)
閑話休題。
アップルは、あんな比較広告なんかやることないんだよ!
と思いました。
あんなセコイマネをしなくても、いいマシンを作っているじゃないですか!
winにはない操作性の良さも、パフォーマンスも持っているじゃないですか!
あれじゃビルゲイツと同等じゃないか、と非常に残念に思いました。
あのCMを見たとき、アップルの未来は明るくないかな?
とちょっと思ってしまった次第です。

全然具体的な話じゃなくてすみません。
しいて言えば、9を切り捨てると表明することで、ベンダー各社の
対応等を加速させよう、という考えもあるのかなあ、とは思いますが…。
同僚はXが出た当初に買って、未だに使用していません。
SCSIカード等、Xに対応していない周辺機器が多数あって
とてもじゃないが使えない、と…。

>OSXのみになるアップルの未来は明るいでしょうか?
私は仕事でWIN2000とMACG3、G4、G4デュアル
自宅ではWIN2000を使用しています。
両方使っている私としては、あまり明るくないような
気がしないでもありません。
使用感等、確かに10.2はいいです。
しかし昨今のアップルのやり方というか、そういうモノに関してあまりいい印象はありません。
かつてFDDを標準からはずしたあたりから、何となくおかしくなったような気がします。
(仕事で使用している側としてはかなり不満)

何よりも嫌悪感というか...続きを読む

Q助けてください! ipodにアップルマークが出たまま消えません!

アップルのHP、過去の質問で似たような症状が見当たらなかったので、ご質問します。
見落としていたら申し訳ございません。
どなたかコンピュータに詳しい方、よろしくお願いします。

2年半ほど前に購入した、20GBクイックホイールつき液晶モノクロのタイプです。

ipodの液晶部分にアップルマークがついたまま、操作不可能になってしまいました。
充電したりMacにつないだりすると中でジーカタカタという音が規則的に聞こえ、それに合わせてマークがゆっくり点滅します。
しばらくするとマークがついたままになり、数時間後には消えます。
電源を入れたり接続したり、またリセットしても、同じことの繰り返しです。

中に入っている曲はあきらめますが、先日録音した仕事の資料が入っています。
バックアップをとろうとしたら、すでに上記の状態で本当に困っています。
データの救出を調べたら日数もかかりますし、金額も5万円以上かかるようです。
なんとか自力で復活させられませんでしょうか。

Aベストアンサー

ほぼ同じ状況を体験しました。私の場合、アップルマークとサッド アイポッドを繰り返していたのですが。中のデータを救出したかったのですが、何日繰り返しても駄目でした。そこで思い切って iPod を開きました。開いた後、そのまま閉じました。そういった事例を検索して読んだことがあったからです。で、結果 復活しました。あくまで私の場合ですが。しかし、保証はありませんので、その場合は、くれぐれも自己責任にて。参考サイトを参照下さい。

参考URL:http://www.ipodism.org/archives/50054232.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報